具体的な業務内容
【小平市/第二新卒歓迎】経理※未経験もサポート体制◎で安心◆20代活躍中◆プライム上場Gの安定基盤◎
【業界大手!/プライム上場グループ企業・釣りブランド大手「DAIWA」グループの安定基盤/平均残業月20時間以内/長期就業可能/住宅手当有】
◎経理課内でジョブローテもあり、短期間で幅広い業務経験可能
◎サポート体制が充実しているため、残業は月5〜20時間程度(通常時)
■業務概要
「釣具のキャスティング」の運営を行う当社の経理担当として、まずは会計データの作成及び入力をお任せします。ジョブローテを行っているため、早い段階で年次決算等の上流工程も担当可能です。
■業務詳細
・会計データの作成及び入力
・固定資産管理
・売掛金・買掛金管理
・資金繰り管理
・月次/年次決算
・連結決算資料作成
・申告書作成 など
ご入社後はOJTがつき、業務のフォローを受けながら経験を広げられます
ゆくゆくはチームリーダーとしてメンバーのマネジメントを行っていただきながら、将来的には役職者を目指すことや、経営企画要素のある業務にもチャレンジ可能な環境です。
■組織構成
経理課:現在10名在籍(課長1名/係長1名/メンバー3名/パート他5名)
メンバーは20代中心で、今回はメンバーの仕事をお任せします。
半数以上が他業界からの中途入社です。
チームでコミュニケーションを取りながら業務を回しており、誰かが休んでも誰かが代わりにフォローできる体制作りをしております。
■魅力
・ワンフロアに本部の社員が全員在籍しているため、他部署との情報交換・連携がしやすい環境!
・プライム上場企業の子会社のため、連結(子会社側)業務に関わることが可能!
■就業環境
・残業は月5〜20時間程度(通常時)と働きやすく、住宅手当や家族手当等、社内の福利厚生も手厚いことが特徴です。
・勤務時間は、7:00-16:00/8:00-17:00/9:00-18:00から選択でき、ライフスタイルに合わせて勤務時間の選択可能です。
■当社について
東証プライム上場のグローブライドの100%子会社である当社は、全国に48店舗を展開しています。釣り具を販売するだけでなく、釣りを楽しんでもらうためにイベントを企画する等、お客様を楽しませることを第一に考えることで、お客様に選ばれ続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成