具体的な業務内容
【大阪】未経験可/調査・分析(市場調査)◆年休126日以上/残業少/在宅勤務可◆サポート体制〇
〜働き方抜群◎リモートワーク/平均残業月5h/年休126日◆住宅・建材メーカーや電機業界調査・分析〜
■業務内容:
住宅・建材メーカーや電機業界など、大手メーカーをクライアントとするマーケティングリサーチ(80%)、その他クライアントへの報告、プレゼンなど(20%)をお任せします。
■具体的には:
◇企業、販売代理店、エンドユーザー等に対するインタビュー・電話取材、アンケート実施・集計、WEB調査など、あらゆるデータをもとに分析し報告書にまとめます。
(例)住宅/リフォーム業界に対して
・家を購入・リフォームしたきっかけ
・購入・リフォームしなかった理由
売上効率UPへのデータを収集→分析→報告までを担当いただきます。
■入社後の流れ:
入社後3〜6ヶ月は先輩社員と共にツーマンセルで業務に臨んでいただきます。
◇クライアントから調査テーマを受託。すり合わせを行い、適正な調査項目を決定
◇オープンデータやその他関連資料、指標などを把握。必要に応じて統計資料の取りまとめなどを実施
◇関連指標を把握後、関連先へのヒアリングアンケート調査を実施し、定性的・定量的に実態を把握
◇得られた情報のレポーティングを実施
◇クライアントへ納品と同時に報告会・プレゼンを実施。レポートでは表現できない情報等を伝達
■組織構成:
◎総勢8名が在籍しており、30代の社員が大半を占めております。
◎社員同士、Web上ないしリアルでのMTGを実施し、コミュニケーションを取れるように努めています。
■働き方:
・裁量のある環境:スケジュール管理は自己裁量。成果次第でフルリモートも可能です。
・副業・スキルアップを支援:許可制の副業OK。自己研鑽に積極的な社員が多く、資格取得やリサーチスキルを磨く時間も確保できます。
・効率重視のワークスタイル:短時間で高い成果を出すことを目指します。残業は少なく、有給取得も柔軟です。
■キャリアパス:
・市場調査を通じて、関わった商品の販売といった売上に大きく貢献できる当業務において、成果を上げた際には嬉しいフィードバック&感謝の言葉を頂ける機会がたくさんあります。
また、調査で見えてくる様々な要因を1つひとつクリアしていけるという達成感もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成