具体的な業務内容
【渋谷】業務改善コンサルタント(バックオフィス関連)/要件定義やフロー構築/客先常駐なし
◆◇客先常駐なし/バックオフィスの業務効率化・DX推進・プロセス改善提案/SaaS導入支援/プロジェクトマネジメントをお任せ/社内SEからのキャリアチェンジOK◇◆
■業務概要:
バックオフィス業務のコンサルティング・業務効率化の一環で、ヒアリングした課題の解決に向けてSaaS導入・DX支援をお任せいたします。
最適な仕組みづくりのために、最適なツールと最適なプランの選択から初期設定代行を含む導入支援、導入後の運用定着までの支援が業務範囲です。
■業務内容詳細:
・ツール導入のためのプロジェクトマネジメント・運用提案
・導入までの要件整理やシステム面の整理(ex.導入までの課題の可視化・プロセスの整備、ツールの組み合わせの検討)
・バックオフィス領域における業務プロセスの整理、改善提案
・組織図、稟議申請フローの整備
・外部パートナー(ベンダー)との連携及びディレクション
※一人当たりおおよそ4〜5社程度お客様を担当いただき、お客様からのニーズ発生からおおよそ3-6か月程度伴走をしていきます。
■組織構成
現在の組織は4名で構成されております。
事業計画に伴い、25名の組織規模を目指しております。
■ポジション魅力
【業務の魅力】
導入検討の段階から導入後の運用まで一貫したサポートが可能です。業務代行も受注すると導入後の運用についても深く入り込んでサポートすることができます。バックオフィス業務改善のプロジェクト開始から効果測定まで関与できます。
【明確な評価制度でキャリアアップを目指せる】
同社のサービスでは処理件数に応じた料金体系になっている為、ご自身が立てた施策により処理件数が向上した実績が目に見える形になります。定量的な評価につながるため、ご自身のアウトプットに応じてご評価をいただけます。
【お客様からの感謝の声が届く】
お客様は、どのようにどのタイミングで業務処理を進めれば生産性高く業務ができるのかという課題に悩まれている方々ばかりです。ご自身の立案した施策により処理件数が増えたり、ブラックボックス化していた業務が洗い出されることで、これまで手が回っていなかった業務や属人的であった業務の体系化がされるため、通常のバックオフィス業務だけでは受け取れないようなお客様からの生の声を聴くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成