具体的な業務内容
【名古屋/セカンドキャリア歓迎】小売店向けの不動産管理 ◇内勤メイン/未経験でも活躍◎/業界大手G
〜セカンドキャリア歓迎/50代以上の方々も活躍できる環境!/これまでの顧客折衝経験を活かせる/小売店舗向けの建物管理サービスを提供/グループ40社、従業員6000名規模を誇る業界最大規模の大手企業〜
■業務内容:
ザイマックス東海のファシリティマネジメントサービスにおいて、お客様が保有する複数の店舗で発生する工事等の調整業務をお任せします。
■業務詳細:
・建物維持、修繕対応における社内外関係者との調整や立ち合い
・建物オーナーや店舗の店長さんへの定期報告
・お客様からの問い合わせに対する窓口業務
建物オーナーや店舗の店長さん、専門業者さんなど、関わる関係者が多い仕事です。知識や経験以上に調整力やコミュニケーション力が大事な仕事であり、50代以上の方々も挑戦されています!社内には設備の知識が豊富な社員もおりますので、分からないことはすぐに聞ける環境です◎
■ファシリティマネジメント(FM)事業とは:
多店舗・多拠点展開事業者向けに全国の店舗の一元管理業務や本部機能代行業務といったサービスを展開している事業です。※小売り(スーパー・ドラッグストア)のお客様がメインとなります。
■ザイマックス東海とは:
東海エリアの根ざした事業展開を行うために、2021年4月に設立。ザイマックスグループの安定した基盤もあり、東海エリアでの事業拡大に向けて成長フェーズの企業です。東海エリアに根差した総合不動産サービスプロバイダーとしての立ち位置を確立することを目指しています。
■取引先企業例:
東海エリアにおける地元企業様とタッグを組み、不動産の価値向上に向けた取り組みを実現しています。
バローグループ/名鉄グループ/カゴメグループ等
■ザイマックスグループについて:
ザイマックスグループは約40社で構成されており、主力事業は商業施設やオフィスビルなどの不動産管理事業です。また、近年注目されているサテライトオフィス事業もコロナ禍の前から展開。ストックビジネスで安定的な収益を上げながら成長中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成