具体的な業務内容
【東京】D2C企業における広告運用責任者 〜年休125日/転勤無し〜
〜事業拡大中/裁量の大きいプロジェクトに関わりキャリアアップ可能〜
Webマーケティング(SEOやリスティング広告、アフィリエイト、純広告、CRMなど)を中心に、販売状況に合わせて顧客獲得スキームを構築し、商品販売数量を伸ばしていくことが我々のミッションです。会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。「一緒に会社や組織を創っていきたい」方を募集しています。
・1人で複数の商品を担当するため、プロモーション戦略の立案から実行まで一貫して関われます
・事業課題に紐づいたクリエイティブの企画からディレクションまで幅広く携わることができます
・1アカウントあたり数億円/年の運用責任を任されるため、サイト改善やSNS、動画広告、Web広告、アフィリエイトをはじめとする幅広い媒体の施策を提案でき、やりがいにつながります
・インハウスなので他職種との関わりも多く、クリエイティブ作成やブランディング、CRMなど広告運用+αのスキルを身につけられます
・自社データを使った広告の運用ができるので、深いレベルでデータをみて施策や戦略を立てられます
【業務内容】
■ 概要
・Web広告の運用責任者として、自社商品の成長を担当します
・予算策定から企画提案、実行、運用まで一連の流れをお任せします。
■ 詳細
<具体的な業務内容>
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスのマネジメント
・プロモーション全体の戦略の立案から実行まで
・配信する広告クリエイティブの企画/制作のディレクション
・リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのWeb集客でのCV数の増加
・新規広告媒体の開拓
・予算の策定および実績の管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
【当社の魅力】
■社長自身も商品企画、開発、販促企画などのマーケティングを一貫して直接携わっていることかが当社の強みで、意思決定のスピードが早いです。
販促企画業務のすべてに関わることができますので、裁量も大きくスキルアップすることが可能です。
■残業なしで売上を上げるということをモットーにしていますので、残業の多い現職の働き方を変えたいという方にはぴったりの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成