具体的な業務内容
前職給与保証【M365サービス運用経験】残業10〜20h×週4リモート/設立以来連続増収
◇夜勤休日出勤なし!完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上/社員9割がエンジニア!代表(エンジニア)が一人ひとりの希望をくみ取り、尊重します◆◇
■業務内容:
新規機能およびサービス変更の検証と管理をお任せします。
Microsoft 365に関連する新しい機能やサービス変更がリリースされる際、各機能の検証および影響範囲の確認を行い、テナント設定の変更を検討し、適切な対応を実施します。リリースに向けた準備や実施後の動作確認を通じて、運用環境がスムーズに移行できるようサポートします。分からないことはエスカレーションできる部隊もありますのでご安心ください。
<具体的には・・・>
▼テナント設定の検討と実施
新機能リリースや仕様変更に伴い、M365テナントの設定変更を検討・実施します。システム運用を円滑に進めるため、変更に関する影響を評価し、適切な手順で設定変更を行います。
▼ユーザーからの問い合わせ対応
国内外のユーザーからエスカレーションされたM365に関する問い合わせについて、調査・対応を行います。ユーザーの問題解決を迅速に行い、適切な情報提供を通じて、ユーザー満足度向上を目指します。
▼マニュアル・ガイドラインの作成・更新
M365サービスに関するマニュアルやガイドラインの作成・更新を担当します。ユーザーが効率的にサービスを利用できるよう、わかりやすい資料を整備し、サービス運用に必要な情報を提供します。
▼申請プロセスの管理および対応
M365に関連する申請プロセスを管理し、申請対応を行います。一部、非定型の対応も含まれますが、柔軟な対応力が求められます。
■補足:
・勤務地:茅場町(2024年11月現在で出社は週1回程度)
・3ヶ月又は6ヶ月毎更新予定ですが、入れ替わりが少ない案件のため10年単位での常駐可能性あり
■当社の魅力:
・産育休/時短勤務の実績あり
・完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上/残業月10〜20H程度
・定時で退社する社員も多くいます。
・プロジェクトが年60件以上
・週4リモート可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境