• パーソルホールディングス株式会社

    システム企画<上流工程メイン>人材業界大手パーソルG/幅広いキャリアパス/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    システム企画<上流工程メイン>人材業界大手パーソルG/幅広いキャリアパス/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/14
    • 掲載終了予定日:2025/07/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    システム企画<上流工程メイン>人材業界大手パーソルG/幅広いキャリアパス/リモート可

    ■職務概要:
    ・国内約40社のグループ会社を有するパーソルグループでは、グループ一体経営の実現に向けて、人事、財務、総務などのバックオフィスシステムの刷新、BPRに伴うシステム刷新、営業ツールの開発等を進めており、グループ従業員の生産性の向上、EX(Employee Experience)の向上に向けて「攻め」のITに着手しております。
    ・システムの企画立案〜業務プロセス整理、ソリューション選定、実装支援までリードいただき、また、役割や規模によってはご自身でプロジェクトマネージャーやリーダーまで担当しシステム導入を進めていただきます。

    ■業務詳細:
    ・グループ共通業務の改善に向けた新規企画、業務担当への提案
    ・システム導入プロジェクトの推進、各種要件の検討、ベンダーマネジメント
    ・上記に伴うホールディングス内業務担当やグループ各社との調整、協議

    ■想定されるプロジェクト:
    ・人事:人事領域BPR、次期タレントマネジメント構築 など
    ・総務他:次期ワークフローの導入、BPRの推進
    ・営業:デジタルマーケティング施策の企画・検討、顧客マスタデータ最適化 など
    ※現時点で進行しているプロジェクトの推進だけでなく、状況により業務理解・分析を通して自ら提案、企画していくことも求められます。

    ■使用システム(予定含む):
    Company、Service Now、独自開発システム、Snowflake、BIツール 等
    ※着任当初はご希望やご経験を考慮して、担当プロジェクトを検討いたします。

    ■キャリアパス:
    入社後はまずご経験に応じて既存のPJTに着任頂き、徐々にリードやPMをお任せしていく想定です。
    将来的には管理職としてピープルマネジメントや、エキスパートとしてIT領域の専門性を磨いていただくことを期待しています。
    また、ご希望やビジネスニーズに応じて財務会計→人事などの領域を跨いだ経験を積むことも可能です。

    ■募集部門:
    ビジネスITアーキテクト部(BITA部)は業務領域ごとにHR、ファイナンス、セールス&マーケ、総務、データ利活用の5つの室で構成され、部員数約50名です。20代〜40代(特に30~40代)中心に、中途入社者の多い組織です。バックボーンは大手SI、コンサル、情シス出身者など様々です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※ABいずれも必須
      A)事業会社においてIT部門での業務経験が3年以上または業務アプリケーション導入プロジェクトの経験
      B)以下いずれかの経験
      ・パッケージ/Saas等のシステム導入プロジェクトにおいて製品選定を初めとする上流工程をPM/PL/PMOのいずれかの役割で推進した経験
      ・社内システムのIT企画/推進
      ・システムの企画・導入に伴うグループ各社との調整、協議

      ■歓迎条件:
      ・財務会計、人事、ワークフロー、営業支援システムなど管理部門系基幹システムに関する知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      弊社では、社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率85%)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      上記もしくは10:00~19:00(所定労働8時間)※所属部署によって異なります。

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,120,000円〜8,880,000円
      固定残業手当/月:118,500円〜173,300円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      628,500円〜913,300円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復最大2千円/日まで実費支給(定期代の支給無)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      ■財形貯蓄、従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      ■育児休業制度、介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法