具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】施工管理※年休124(土日祝休み)/大手企業との継続的な取引有で安定/出張無
≪完全週休二日制×土日祝休み×年休124日で働きやすさ◎/大手企業からの引き合いや上場会社の子会社のため経営基盤も安定/マンション・公共施設などの大規模修繕の施工管理≫
■業務概要/採用背景:
1975年創業以降、東海エリアの分譲マンション、大型ビルをはじめ、学校、図書館等の公共施設の大規模修繕工事、改修工事で年間800件以上の実績を誇る当社にて大規模修繕工事の施工管理をお任せします。当社はこれまでの実績から引き合いも多く、かつリピート顧客などもいるなかで更なる受注増加に向けて組織強化にむけた増員採用を実施します。
■業務内容:
クライアントとの打合せ〜施工管理まで一貫してご担当いただきます。必要に応じて営業担当などと同行して作業を進めます。
≪具体的には≫
(1)現地調査・建物の診断報告、修繕プラン提出
(2)クライアントへのヒアリングから要求事項・取決め・工期などの確認
(3)提案・見積り、客先への挨拶回り等
(4)材料手配・準備 ※提携先各材料メーカーに発注
(5)各現場での進捗状況・指示
※作業スタッフは長年お付き合いのある頼れる協力会社の方です
(6)現場でのマンションリフォームの相談対応〜アフターメンテナンス
≪施工物件≫
案件は分譲マンションや公共施設に修繕が中心で、新築の施工管理はほとんどありません。修繕系のため関わる職人さんも6業者ほどと少なく、情報共有をしやすいです。
≪施工期間≫
施工期間は3ヶ月〜半年です。
※案件の並行はありません。一つの案件に集中して取り組めるため、調整やフォローに専念できます。
≪施工エリア≫
配属エリアを起点とし、日帰りで訪問できる案件がメインです。
■働き方を整えていきたい方へおすすめ:
◆働き方改革:もともと当社の年間休日は102日でしたが、2025年度からは124日まで増えております。
◆今後は男女ともに育休が取得しやすい制度も整えていく予定です。
◆残業:月に27時間程度ですが、残業時間が多いと減点制度をつくるなど働きやすい環境のために取り組み中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例