具体的な業務内容
【労務】主任〜係長職◆裁量大/13期連続増収中/児童発達支援・就労移行支援事業を展開
〜児童支援や就労支援を行うホスピタリティ企業〜
■業務内容:
ウェルビー本体の労務業に加え、グループ会社の労務業務や、より良い組織・会社をつくるための改善案の検討・実行までお任せします。
・社員の勤怠管理
・給与計算(ジョブカンを使用)
・人事考課データの管理
・雇用区分変更、雇用契約処理
・入退社/社会保険手続
・年末調整/住民税の手続き
・社員からの問い合わせ対応 など
※一部、総務業務も担当します(備品管理 /健康診断手配 /名刺作成・発注 /経費精算 /社有車・自動車・自転車通勤管理/ 借り上げ社宅の契約対応 /役員の出張手配 /安全衛生管理/事務処理等の手続きに関わる研修 など)。
※グループ会社の労務業務を一部お任せする場合、介護事業を展開する「ウェルビーナーシング株式会社」へ兼務出向となります。勤務地や処遇・待遇等の労働条件に変わりはありません。
■魅力:
◎入社時点で上記全ての業務内容ができる必要はありません。ご経験や適性等を見て、徐々に担当を割り振ります。各担当業務の先輩がシステムの使い方や社内の関連規程、ルール等を丁寧にフォローしますので、ご安心ください。
◎より良い組織・仕事環境をつくるため、日々アイデアを積極的に出し合っていける環境です。
◎日々の労務業務だけでなく、改善企画提案や総務業務など、あらゆる業務の経験が積めるため、幅広いスキルを身に付けることができます。
■就業環境:
・年間休日120日以上
・土日祝休み
・産休育休取得/復職実績多数
・家族手当あり(条件あり)
・住宅手当あり(条件あり)
・全国各地に事業所を展開し、グループ従業員数は約1,500名の安定基盤
・社会貢献性の高い事業を展開する企業(業界経験は不問です)
■配属先情報:
<人事総務部 総務課 労務管理チーム>
・総務課は課長を含め、20代〜50代までの12名(男性4名・女性8名)が在籍しています。中途入社の社員が半数以上を占めています。子育て中の社員や女性管理職の方もいます。
・総務課の強みは風通しが良い点で、一人ひとりのスタッフが大きな裁量を持ち、意見を出し合い、協力しながら仕事を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成