具体的な業務内容
【未経験・UIターン希望歓迎】ニセコでビジネス宿泊施設の責任者候補/宿泊・食事有/年休120日以上
<平均残業時間20時間以内/年休120日以上/有給消化率70%以上/Wワーク相談可>
■採用背景:
当社は工事事業者向けビジネス宿泊施設「ワークマンハウス」を運営している会社です。
業績好調につき、増員募集です。2024年度は、北海道内に10店舗の新規開業し22店舗を運営中!2025年度も6店舗の開業がすでに決定しています。特に、「ワークマンハウスニセコ(30室)」「ワークマンハウス倶知安高砂(90室)」での稼働率が高くなっております。
■業務内容:
ニセコ地区の3店舗のうち、1店舗の店舗責任者として、施設の日々の運営を円滑に進める管理業務を行っていただきます。
【具体的には】
・館内の備品管理および発注/食材の管理および発注
・スタッフの勤怠管理やシフト作成
・新しいスタッフの入社時の指導
・スタッフの調理や清掃業務のフォロー
・チェックイン、チェックアウト時の対応
■組織構成:
各店約10名程度のスタッフで運営。20〜60歳代の主婦層の方が中心となります。スタッフが気持ち良く働けるようにこまめに声をかけたり、相談にのったり。スタッフが働きやすい環境づくりが主なミッションなので、人と接すること多い仕事です。
===未経験から転職した先輩も活躍中!===
ホテルでの受付や清掃職、飲食店での調理職、100円ショップでのレジ・販売員など別職種の中途入社者が在籍しています。運営・管理の知識は入社後に身につけていただきますのでご安心ください。
■キャリアパス:
まずはニセコ地区の1店舗の責任者として管理業務を行っていただき、3店舗の運営管理者→広域店舗を担当するエリアマネージャーへのキャリアパスがあります。
■ご入社後について:
現場と本部の双方から充実したサポート体制があります。
わからないことがあれば、社内コミュニケーションツールを使って回答いたしますのでご安心ください。調理や清掃については業務マニュアルや、先輩社員が器材の説明を丁寧にするので、調理や清掃に自信がない方でも問題ありません。店舗での問い合わせ対応はなく、ご予約や問い合わせは全てコールセンターで対応します。また一般的な宿泊施設とは異なり、フロントもなく、宿泊業界経験でなくとも安心して勤務することが可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成