具体的な業務内容
【東京】住宅リフォームのカスタマーサポート◇リフォーム後のお悩み相談・点検◇40〜50代活躍中◇
【40〜50代活躍中・再雇用制度有/年休126日・直行直帰可/コールセンター完備で休日の電話対応等も無し・営業ノルマ無し】
■業務概要:
当社がリフォームしたお宅に訪問して居室内の定期点検(引渡し後3か月、12ヶ月)をしていただきます。リフォーム後、実際にお住まいになって不便に感じていることやお困りごとを聞き出すことがメインのお仕事です。点検業務の中でキッチンや建具等のお手入れの方法をご説明したり、ある程度経験を積んでからは簡単な修繕作業もご担当いただきます。当社のリフォームをご利用いただく方には富裕層や著名人もいらっしゃるため、接客力を生かしてご活躍いただけます。
■業務の流れ:
基本ご自宅からの直行直帰となっており、1日2〜3件を目安に車でお客様のご自宅へ訪問いただきます。その後お困りごとのお伺いや点検を行い、また次のご自宅へ訪問するという流れです。会社から社用車が支給されますので、車での移動が基本となります。直行直帰がメインではございますが、必要に応じて事務所などへ立ち寄っていただき、事務処理などを行います。
■研修体制:
ご入社後、1〜3ヶ月を目安に現場でのOJTと座学の研修(商品知識や手入れの仕方等)があります。
建築が未経験の方でも一から覚えられる環境です。
■やりがい:
・お客様の豊かな暮らしをサポートするお仕事です。お住いの悩みは主婦の方がお持ちであるケースが非常に多いです。そのため主婦の方の気持ちに寄り添える女性社員が大活躍しております。よくあるお悩みは住宅設備機器(例えば、トイレ・シャワートイレやガスコンロ、IHクッキングヒーター、食器洗浄乾燥機、埋め込み型オーブンレンジ、洗面化粧台、天井埋め込み型エアコン、ガス給湯器)などです。
・リフォーム後のアフターサービスが手厚いこともお客様からは評価をいただいており、お客様から直接「ありがとう」といった感謝のお言葉をいただける機会も多い仕事です。
■働きやすい環境:
月平均残業は22時間となっており、火水祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。平日18時以降はお客様からの電話対応は全てサポートセンターが請け負っているため緊急対応等もほとんどありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成