• 株式会社ヒューマンテクノロジーズ

    【エンジニアの方歓迎!】企画・要求定義担当◆週4在宅/自社労務システム/残業20H/グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【エンジニアの方歓迎!】企画・要求定義担当◆週4在宅/自社労務システム/残業20H/グロース上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/21
    • 掲載終了予定日:2025/07/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【エンジニアの方歓迎!】企画・要求定義担当◆週4在宅/自社労務システム/残業20H/グロース上場

    【完全未経験→プロダクト企画/クラウド勤怠管理市場トップクラス/有給取得率90%/年休120日】

    ■採用背景:
    自社サービス『KING OF TIME』の機能拡充を進めていくことで人事労務業務のすべてシームレスに対応することができるサービスを目指しています。「こんな仕組みがあったら業務効率化を図れるのに」など、ゼロベースで新しい機能やサービスをカタチにしています。

    ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
    既存サービスの機能拡張や新機能の企画立案〜リリースを担当していただきます。

    ■業務詳細:
    ・労務業務をシステム化するための機能の要件出しから要求定義作成
    ∟(1)スケジュール計画→(2)スコープ設計→(3)業務フローの整理→(4)ユースケース出し→(5)機能一覧作成→(6)法律関連調査→(7)データ要件の作成→(8)非機能要件の作成→(9)UI/UX画面作成
    ・他プロジェクトとの調整業務
    ∟エンジニアとの連携や営業やカスタマーサポートに向けての新機能のレビュー会、社内説明会や問い合わせ対応。
    ・事前に作成した受け入れテストの仕様書に沿って、システムが正しく動くか確認。
    ・法に則った正しいサービスを運用するために常に法改正の情報をキャッチアップ。
    ・マニュアル等作成のための資料作成

    ■入社後の流れ:
    ・社内研修(2週間):自社システムの仕様理解
    ・OJT研修:先輩のプロジェクトにアサインされ実務を通して業務理解。
    ※入社直後から企画していただくわけでなく、まずは洗い出された課題を資料に落とし込んでいくことから始めていただきますので未経験でもご安心ください。研修後も動画研修などで適宜システムの仕様理解を深めて頂きます。

    ■プロジェクト例:
    ・給与明細のWeb化
    ・給与計算システムのリリース
    ・入社手続き機能のリリース

    ■手がけるサービス:
    『KING OF TIME』は人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能。シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇り、導入社数6万社以上・ID数380万以上を達成。

    ■組織構成:
    ・現在は11名からなる組織です(メンバー構成:プロジェクトマネージャー1名、プロジェクトリーダー1名、メンバー9名(内 デザイナー3名))

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎><業界未経験歓迎>
      ■必須条件:
      ・エンジニアのご経験をお持ちの方
      ※要件定義など上流工程に携わった経験のある方歓迎!

      ■歓迎条件:
      ・労務系システムの営業経験をお持ちの方
      ・労務系システムを複数運用したことがある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区元赤坂1-6-6
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      550万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):243,600円〜444,100円
      その他固定手当/月:10,000円
      固定残業手当/月:61,831円〜108,861円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      315,431円〜562,961円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、スキルを考慮の上、決定します。
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(2日間)、慶弔休暇
      ■有給休暇(取得率90%)、入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与)、産前・産後・育児休暇(取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:ファミリーサポート制度に含む
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■書籍購入制度
      ■メンターメンティー制度
      ■eラーニング



      <その他補足>
      ■在宅手当:1.1万円/月
      ■関東ITS健保の保養施設、スポーツ施設利用可
      ■福利厚生倶楽部Relo Club加入
      ■出産、育児支援制度 ※ママ・パパ社員多数活躍中(育休取得率100%、復帰率100%)
      ■ファミリーサポート手当(18歳未満の子供一人当たり1万円/月)
      ■オフィスカジュアルOK
      ■社内公募制度(半期に1回)※規定あり
      ■リファラル採用制度
      ■コミュニケーション施策(交流費補助)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      期間中の条件変更:なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヒューマンテクノロジーズ
      設立 2001年11月
      事業内容
      《株式会社ヒューマンテクノロジーズについて》
      ■2001年に設立。勤怠管理・人事給与を中心としたクラウドサービスの開発及び提供をはじめ、指紋認証デバイスの
       開発/販売、ソフトウェアの開発、設計および販売を手掛けています。

      ■サービス一覧
      ・KING OF TIME 勤怠管理
      ・KING OF TIME 人事労務
      ・KING OF TIME 給与
      ・KING OF TIME システムログ
      ・KING OF TIME データ分析
      ・KING OF TIME 電子契約

      ■働く環境
      チームでのコミュニケーションを大切にしており、とてもアットホームな雰囲気です。育休復帰率/有給消化率もほぼ100%と働きやすい環境があります。

      ■サービスについて
      『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。
      勤怠管理・人事給与システム『KING OF TIME』は国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数6万社以上・ID数380万以上を達成しています!

      ■サービス一覧
      ・KING OF TIME 勤怠管理
      ・KING OF TIME 人事労務
      ・KING OF TIME 給与
      ・KING OF TIME システムログ
      ・KING OF TIME データ分析
      ・KING OF TIME 電子契約

      ■サービス利用者数・ID数
      導入社数6万社以上
      ID数380万以上
      (2025年1月1日時点)
      資本金 860百万円
      売上高 【売上高】5,034百万円 【経常利益】500百万円
      従業員数 304名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区元赤坂1-6-6
      URL http://www.h-t.co.jp/
    • 応募方法