具体的な業務内容
【東京】ITソリューション営業◆在宅週2日程度可/年休122日/フルフレックス/ソニーG
システムベンダー・パートナーとの関係強化により、リレーション構築と拡充・加盟店獲得の推進を行っていきます。
・新規営業(インバウンド営業がメイン)
HPからのお問合せ、既存加盟店やアライアンス先からのご紹介の対応
・既存営業
電話・メール・商談(対面/オンライン)での問合せ対応・クロスセル・アップセル提案
・アライアンス先との連携強化
新規アライアンス先との協業推進と、既存アライアンス先とのさらなる収益拡大の推進
■ミッション
当社のさらなる発展・成長に寄与すべく、システムベンダー・パートナー企業との関係強化による加盟店拡大を目指しています。
■配属部署
Network Partnership Unit Network2 Group(グループマネジャー以下6名の組織)
新卒入社 2名(入社4年目、6年目)
30代中途入社2名(在籍2年,ソフトウェア営業出身、在籍12年,証券会社出身)
40代(在籍4年、前職:旅行航空業界)、50代(ソニーグループ新卒)
既存加盟店・ベンダ対応チームと新規営業対応チームの2チーム編成
チームを超えた案件対応や問合せに対するアドバイスなど、コミュニケーションが活発に展開されています。雑談も多く、意見を自由闊達に言い合ったりしています。
■ポジションの魅力
決済を軸に様々な業種業態の加盟店やアライアンス先との提携など、マーケット超えた営業推進に携わることができます。
■期待役割
決済代行会社に関する知識習得後、自組織内における担当業務範囲の推進を担っていただきます。
3年後には社内外問わずコミュニケーションのフロントラインとして、自組織の戦略実行を補佐いただく立場を目指していただきます。
■キャリアパス
入社後3か月で決済代行会社に関する基礎知識・業界理解をし、その後は自組織の戦略に則り、担当する業務範囲の推進を行っていただきます。1年後には、若手後輩社員のリーダとして活躍いただいたのち、組織の戦略実行を補佐いただく立場として、社内外との調整役などコミュニケーションのフロントラインとして活躍していただきます。
■事業展開:
2024年よりブラックストーン社との資本提携を行い、外部アライアンス先との連携強化やジョイントベンチャー(JV)設立などの投資も拡大中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成