具体的な業務内容
【経理スペシャリスト】多業態の経理業務を実践/M&Aで急成長中/グロース市場上場/フレックス・在宅可
【世界一のエンターテイメント企業を目指すグローバルカンパニー/創業8期目で40件以上のM&A/グロース市場上場/在宅勤務相談可/フルフレックス/平均残業月15〜25時間】
【採用背景】
当社では既存事業の成長に加え、「連続的な非連続な成長」を実現するためのM&A戦略を重要な経営戦略として位置付けております。
M&Aを通じてグループインする会社数が増加している中で、経理部門の体制強化のため、増員を進めております。
【配属】
・配属先:経理部 スタッフ(現在:部長1名、マネージャー2名、スタッフ3名)
【業務内容】
■雇入れ直後
入社後まずは、グループ会社の単体決算をご担当いただきます。
部長や先輩のサポートを受けながら子会社等の経理を1名で担当でき、月次決算から年次決算まで一通りの経験を積むことが可能です。
【職務内容詳細】
- 月次決算処理(経費計上処理、固定資産登録、債権債務消込)
- 四半期決算、年次決算(決算整理仕訳、各種分析資料作成、税理士・監査法人対応)
- 税務申告等(償却資産税、事業所税、支払調書作成)
■変更の範囲
会社の定める業務(グループ企業の定める業務含む)
【キャリアパス】
入社後は、ご経験等を踏まえた業務を担当していただきますが、将来的には、連結決算・開示業務等、グループ経理の中核を担っていただきます。
日次処理や月次決算、年次決算などの一般的な経理業務から、開示業務まで幅広く関わることができます。
また、当社グループは成長戦略としてM&Aを掲げており、M&Aに関する業務を担当することも可能です。
≪職務内容例≫
・連結決算・開示業務
・グループ会社管理業務
・M&A対象会社のPMI業務
・財務デューデリジェンス業務
【当ポジションの魅力】
入社後は主に決算業務を引き継ぎながら、OJTを通して連結決算業務の経験を積むことが可能です。
希望に応じて海外子会社管理や開示業務等、短期でスキルアップできる環境が整っています。
また、経理部長は公認会計士であり、専門知識等を身近に質問できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成