• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社HLSグローバルの求人情報(【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(メンバー)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社HLSグローバル

    【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(メンバー)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(メンバー)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/05/16
    • 掲載終了予定日:2025/07/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(メンバー)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休み

    ◆英語力を活かせる!グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供◎
    ◆週4リモート可能/年休124日(土日祝)/残業月平均10時間と非常に働きやすい環境です◎

    ■採用背景
    グローバルにビジネス展開する企業や、日本進出している海外企業に対して、会計・税務・社労士業務サービスを提供している日本法人となります。今回は経理・会計アドバイザリー部門を担っていただける人材を募集致します。

    ■業務内容:
    ・経理アウトソーシング(日本進出している海外企業のお客様に日本の税制での経理業務、月次決算等を提供)
    ・海外本社報告
    ・会計アドバイザリー業務
    ・会計コンサル業務

    ■組織構成
    8名 男性MGR1名、女性MGR1名、スタッフ6名(男性2名、女性4名)
    20〜50代の幅広い年代の方がご活躍中です。
    また全員中途入社のため、受け入れ態勢は整っておりますのでご安心ください。

    ■業務の特徴:
    当社には、経験豊かな公認会計士・税理士・社労士がおり、適切なアドバイス及び顧客満足度の高いサービスを提供しております。
    また、クライアントの要望は多岐に渡り、自身が習得した知識を業務の中で生かすことができ、経理スキルアップも可能な環境です。将来的にはマネジメントもご担当していただきます。

    ■働きやすさ
    ・週4リモート可能 ※MGRの方は業務に慣れてきたら、月2回出社程度でも可能です。
    ・年休124日
    ・残業月10h程度
    プライベートと両立したい方、実現可能です。

    ■当社について:
    現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、HRアウトソーシング、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、インバウンド業務においては日本法人設立のサポートをする株式会社HLSグローバル、その税務を担当する税理士法人HLSグローバル、従業員の方々の労務・社保・給与計算サポートを担当する社会保険労務士法人HLS グローバルと連携し、同じお客様に3法人からサービスを提供することが可能で、長いお付き合いをさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト—タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる会計事務所は希少です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      <下記いずれも>
      ・日商簿記2級以上、またはそれに相当する資格
      ・経理業務経験3年以上(5年以上は優遇)
      ・消費税及び源泉税を意識して記帳をおこなえる方
      ・英語でコミュニケーションできる方(TOEIC(R)テスト550点・英検3級以上)

      <語学力>
      必要条件:英語初級

      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F
      勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      勤務時間選択制度有:(始業7:00~11:00、終業16:00~20:00)

      給与

      <予定年収>
      420万円〜550万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,200,000円〜5,500,000円
      その他固定手当/月:91,070円〜119,300円

      <月額>
      441,070円〜577,633円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は、これまでのご経験や能力を考慮し、決定いたします。
      ■賞与:業績連動型決算賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏季休暇(有休消化による)、有給休暇(15分単位で取得可)、産休・育休(取得実績あり)、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1か月定期代:上限3万円
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      研修は基本的にOJT研修となります。

      <その他補足>
      ・在宅手当500円/日
      ・社会保険完備
      ・ウェルカムランチ
      ・ビジー期後の打ち上げ
      ・BBQ大会(家族参加OK)
      ※働き方はその方のライフステージに応じて対応する方針です。
      (産前・産後・育休制度、試験前休暇 等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      特記事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社HLSグローバル
      設立 2001年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。

      ■提供サービス:
      (1)会計・HRアウトソーシングサービス…「記帳代行・支払業務」「給与計算及び社会保険業務の支援」「本国との英語対応」「経理財務業務アウトソーシング」「本国への各種報告書作成」等、主に、日本においてビジネス展開する外資系企業の財務会計サービスを提供しています。インバウンド直後の会社には、ワークフローの整備も含めた包括的な財務会計サービスを提供します。
      (2)税務サービス…「申告書作成(国内・海外)」「組織再編・海外子会社再編」「Tax Provisionの計算」「移転価格」「税務アドバイザリー」「所得税申告書作成業務」「米国及びメキシコにおける各種税務申告書作成」「海外進出支援」「本国への各種報告書作成」等、日本における法人税、消費税、申告所得税及び資産税等の各種国内税務業務はもとより、米国事務所との連携により、クロスボーダー取引(輸入消費税、源泉税、個人所得税等)に関わる国際税務アドバイスを包括的に提供します。
      (3)監査・アシュランス…「監査・レビュー」「デューデリジェンス」「株価評価」等、上場会社を含む外国企業の日本子会社や法律で監査を受けることを義務付けられた国内企業に対し、日・米会計基準・IFRSに基づき作成された財務諸表の会計監査のサービスを提供します。日米の監査法人で実務経験を積んだ公認会計士が専門知識と経験を生かし、様々な業種の監査に対応しており、企業買収や合併に伴う財務デューデリジェンスや株価評価等にも日英両語で対応可能です。海外の監査法人による監査に対して、企業側の立場に立った監査対応の支援も行います。※監査業務はグループ法人を通してサービス提供しています。
      (4)アドバイザリー…「業務改革・IT戦略支援」「財務会計・管理会計支援」「内部監査・内部統制支援」「海外進出支援」等、国内外のクライアント企業に対して、業種、規模、成長ステージに合わせた業務改革・テクノロジー、内部監査・内部統制、財務会計・管理会計、株式公開、海外進出等のコンサルティングサービスを提供します。
      従業員数 44名
      本社所在地 〒1050012
      東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F
      URL http://hls-global.jp/
    • 応募方法