具体的な業務内容
【週4リモート可】経理アウトソーシング担当(メンバー)◆英語力活かせる◎/残業10h程度/土日祝休み
◆英語力を活かせる!グローバル展開する企業などに税務会計サービスを提供◎
◆週4リモート可能/年休124日(土日祝)/残業月平均10時間と非常に働きやすい環境です◎
■採用背景
グローバルにビジネス展開する企業や、日本進出している海外企業に対して、会計・税務・社労士業務サービスを提供している日本法人となります。今回は経理・会計アドバイザリー部門を担っていただける人材を募集致します。
■業務内容:
・経理アウトソーシング(日本進出している海外企業のお客様に日本の税制での経理業務、月次決算等を提供)
・海外本社報告
・会計アドバイザリー業務
・会計コンサル業務
■組織構成
8名 男性MGR1名、女性MGR1名、スタッフ6名(男性2名、女性4名)
20〜50代の幅広い年代の方がご活躍中です。
また全員中途入社のため、受け入れ態勢は整っておりますのでご安心ください。
■業務の特徴:
当社には、経験豊かな公認会計士・税理士・社労士がおり、適切なアドバイス及び顧客満足度の高いサービスを提供しております。
また、クライアントの要望は多岐に渡り、自身が習得した知識を業務の中で生かすことができ、経理スキルアップも可能な環境です。将来的にはマネジメントもご担当していただきます。
■働きやすさ
・週4リモート可能 ※MGRの方は業務に慣れてきたら、月2回出社程度でも可能です。
・年休124日
・残業月10h程度
プライベートと両立したい方、実現可能です。
■当社について:
現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、HRアウトソーシング、税務サービスを提供中です。外国法人のお客様が多く、インバウンド業務においては日本法人設立のサポートをする株式会社HLSグローバル、その税務を担当する税理士法人HLSグローバル、従業員の方々の労務・社保・給与計算サポートを担当する社会保険労務士法人HLS グローバルと連携し、同じお客様に3法人からサービスを提供することが可能で、長いお付き合いをさせていただいております。会社設立から納税、社員の給与までト—タルでお客様に関わることができる経験や体制を取れる会計事務所は希少です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成