具体的な業務内容
【札幌/未経験歓迎】給与計算の運用・窓口担当◆大手の給与計算業務などを受託◆年休127日/在宅勤務可
【業界トップ・パイオニアとして市場を牽引/取引先は超大手メイン/リモート可能/年休127日・土日祝休/残業時間20〜35h程/フレックス制度有】
■ポジション概要:
人事担当者との窓口となり、顧客の毎月の給与計算運用をご担当いただきます。
顧客の給与計算スケジュール管理や運用改善提案などを行いながら、国内大手企業の業務フロー改善に寄与いただけるポジションです。
給与計算未経験からでもしっかりご活躍いただける育成制度も整っておりますので、安心して専門性を身に着けられる環境です。
■業務詳細:
(1)スケジュール管理:給与計算に向けた勤怠実績など各種データの期限を顧客とすり合わせます。
(2)問合せ対応:顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せに回答します。
(3)給与計算:実際の給与計算はシステムが実施しますが、エラーの確認などを行い、確定日までに確実に給与の支払い金額を確定して納品します。
(4)月次報告会:毎月、担当顧客と当月給与計算の報告・課題管理・改善提案を実施します。
(5)規程変更対応:顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して計算ロジックの修正を行います。
■組織構成:
配属先となるプロセス部門は、東京(70名)、北海道(190名)、長崎(35名)に拠点があります。
■育成体制:
・給与計算の基礎知識やシステム操作〜仕組み等に関するコンテンツの受講
・現場先輩のサポート業務によるOJT(目安:3か月程)
※前職は販売サービス系という方もご活躍されており、未経験でも安心の教育体制が整っております。
■キャリアパス:
サブ担当者として業務を覚えた後に、メイン担当者として担当顧客を持っていただきます。徐々に難度が高い顧客を担当しながら、スキルアップを目指します。
成長に応じて、マネジメントを目指す方は5人前後のチーム率いるリード職を、スペシャリストを目指す方は技術面からチームを支えるテクニカルマネジャー職への昇格することが可能です。
■働く環境:
育児・介護による勤務時間短縮制度もあり、妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成