具体的な業務内容
【新潟/転勤無】注文住宅のアフターサービス◇水日祝休み◇施工管理兼任やノルマなし◇
【コールセンター完備/営業ノルマなし/施工管理からキャリアチェンジの社員も活躍中!報奨金制度もあり◎】
■業務概要:
当社が新築施工した戸建住宅のお宅を訪問し、アフターサービス業務をお任せします。決められた担当エリア内にて、1日3件程度の対応を想定しています。
<具体的には>
・ご入居1年目・2年目等のタイミングで定期点検を実施
・軽微な補修や業者手配等のスポット対応
クロスやサッシの補修等軽微なものであれば自身で作業を行い、電気周りや漏水等の工事業者への依頼が必要な場合は、不具合内容を確認して業者手配を行います。
■ポジションの特徴:
・一般的には一人で施工管理とアフターサービスを担当しなければならない現場も多い中、当社はアフターサービスを専任で担当できる体制を実現しています。
・営業ノルマはなく、お客様の満足度や対応件数、現場でお客様からの声をきいた改善案などが評価軸になります。
・24時間稼働しているコールセンターがあるため、お客様からの深夜の入電対応等はありません。
・社用車完備(駐車場は会社負担)されており、現場への直行直帰が可能です。
■働きやすい環境:
・年間休日は126日と充実/水日祝日の固定休みで働き方を整えられます。
・月平均残業は20時間程度となっており直行直帰も可能絵私生活とのバランスも◎過去に入社している社員も長年現場の施工管理をしており、40代以降は腰を据えて働きたいという理由から入社している方もいます。
■やりがい:
住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例