具体的な業務内容
【富山】ピッキング倉庫・出荷責任者
■業務内容:
当社にて以下の業務をお任せします。
1)倉庫管理業務
◇在庫管理(入出庫の記録、棚卸し)
◇商品の保管場所の最適化
◇賞味期限・品質管理
◇廃棄品・返品商品の処理
2)出荷・配送管理
◇ピッキング・梱包・出荷作業の指揮
◇配送業者との連携・スケジュール調整
◇出荷ミス・遅延の防止策の実施
◇当日出荷・即日発送の対応フロー構築
3)スタッフ管理
◇シフト管理・労務管理
◇作業の標準化とマニュアル作成
◇スタッフの教育・指導
◇作業効率向上のための改善活動
4)業務改善・効率化
◇ピッキング・梱包の作業効率向上
◇システム(WMS等)の導入・最適化
◇コスト削減施策の立案・実施
◇データ分析を活用した業務改善
5)安全管理・法令遵守
◇衛生管理(食品取り扱いルールの徹底)
◇労働安全管理(事故防止・安全対策)
◇適切な温度管理(冷蔵・冷凍商品の対応)
◇関連法規(食品衛生法・労働基準法など)への対応
■その業務により求める成果:
無事故、期限厳守
■使用ツール:
・コミュニケーションツール:Microsoft Teams、Messenger、LINE等
・PowerPoint
・Excel
・Word
■組織構成:
パート、アルバイト10名前後
■働き方:
◎週休二日制(シフト制)、腰を据えて長期的に就業できる環境です。
◎また当社では自社WEBサービス事業(FIT FOOD HOME)も行っており、案件状況やご自身のスキル・適性を鑑みて、そちらの開発にも携わることができますのでキャリアアップの幅は広い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成