具体的な業務内容
【京都/上鳥羽】経理(決算業務など)◆創業100年超◆高度なめっき技術で大手企業との取引多数
〜将来の部門責任者候補/経営に近い立場で裁量を持って働ける/駅チカ/平均残業10h/めっき加工のリーディングカンパニー/食堂有〜
■職務内容:
京都の老舗めっき企業として100年以上の歴史をもつ当社にて、経理業務全般業務をお任せします!
税理士科目合格者歓迎します!
<具体的な業務>
・仕訳入力
・決算
・支払業務(ネットバンキング/小口現金)、被仕向送金
・手形管理、固定資産管理(取得/除却等)
・役員会等の各種資料作成
・各工場の経理担当者サポート
・銀行等の折衝
・来客・電話応対、その他付随業務など
■業務の特徴:
国内の各拠点に経理担当者がいるため、決算などの際には最終チェックなどは本社経理Gにて実施しています。
また、海外拠点において決算実務は発生しないものの、資料のとりまとめを実施することもあります。
■入社後の流れ:
入社後はマニュアルに沿って業務を引き継いでいきます。
少数精鋭の組織のため、入社後のスキルによっては早期の給与の昇給や管理職への昇進可能性もあります。ぜひ早期のキャッチアップを期待しています。
■組織構成・募集背景:
配属先の総務部 総務課 経理Gには1名の社員が在籍しており、さらに監査役が上司として管理しています。
今回は1名の欠員による募集で、将来的には部門責任者として活躍いただける方を募集しています。
■企業魅力:
国内大手企業とのお取引きが多数あり、創業100年以上蓄積してきた技術力が強みとなっております。
完全週休2日制で年間休日120日(計画年休2日含む)、有給取得なども柔軟に対応が可能で、プライベートの時間とオンオフがつけやすく、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成