具体的な業務内容
【リモート中心】カスタマーサクセス◆学会活動の課題をITで解決/残業30H程度/ノルマなし
〜お客様に寄り添いながら業務を遂行いただけます/学問の発展を裏方で支える社会意義の大きな仕事〜
■業務概要:
大学や各学会で行われている学術大会(教授や研究者が研究内容を発表する場)に特化した自社システム「Confit」を提供する当社にて、お客様の窓口となり、システムの導入支援業務及びカスタマーサクセス業務をお任せします。
学術大会開催に間に合うよう、システム導入支援・スケジュール管理などを行い、学術大会を成功に導くこと、継続的にご利用いただけるお客様を増やすことがミッションです。
■取り扱う製品「Confit」:
学術大会のプログラム編成のシステムや、発表内容の電子化によって、より質の高い学術大会運営を可能にする他、学術大会開催における煩雑なオペレーションをITのチカラでシンプルにして、学術大会のスムーズな開催をサポートする同社独自のソリューションです。
「Confit」は学術大会に欠かせない「演題登録/プログラム編成/公開」の3つのフェーズを網羅しており、その圧倒的な使いやすさから業界シェアもトップクラスです。(特許取得)
また、同社のサービス哲学の1つである「サービス=システム×サポート」の考えに沿って、サポート面でも高く評価されています。
■業務フロー:
(1)営業が受注してきたお客様、もしくは継続して利用いただいているお客様を担当。
(2)各お客様とのWeb上での打ち合わせを通じて、パッケージの使い方の導入支援や納期までに必要な情報を得るために納期管理を行います。併せてお客様の要望をキャッチアップしてお客様の要望を叶えるためのシステムコンサルティング業務を行います。
(3)打ち合わせ後にスケジュール管理、プログラム内容情報管理、システム運用、データのやり取り、公開までの一連の進行管理を進捗管理表を用いて行います。
(4)無事に学術大会が開催されて、ミッション遂行となります。
■組織構成/教育体制:
配属先は、現在計20名で構成されており、20代後半〜30代前半のメンバーが半分以上を占めています。
経験豊富なベテラン社員もいるため、学術業界の経験がなくても安心して働ける環境です。
配属後はOJT教育を予定しており、目安として3ヶ月〜半年間は先輩の手厚いサポートのもと、業務に慣れていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境