具体的な業務内容
【外苑前】データ活用企画(チームリーダー)◆社内業務の生産性向上を担う!プライム上場/リモート可◎
※本ポジションは、パーソルホールディングス株式会社にて採用後、パーソルファシリティマネジメント株式会社への在籍出向となります。
■業務概要:
◇ファシリティマネジメントを活用したワークスタイル変革を手掛ける当社にて、データマネジメント業務を担っていただきます。
◇当社が保有・取得する様々なデータを事業戦略上の武器として分析し、ツール化、仕組化をしてフロント部隊が活用できる情報に昇華いただくことをミッションとする重要ポジションです。
■業務詳細:
◇ファシリティマネジメント関連データを活用できる状況にまで昇華させ、企画を発案・実行をお任せします。
◇営業やコンサルティングチームのニーズ、市場ニーズを収集し、データ分析や施策の効果測定を行う。それを効率的に行うための社内のDX化を目指し、ベンダーを交えての企画や実行管理を行います。関係各所にコミュニケーションを取りながら業務を遂行いただきます。
◎コンサルタント・営業の業務支援のための企画業務
・社内データやナレッジ(ファシリティ関連情報)を管理し、提案の生産性向上に寄与するための仕組の企画
・営業やコンサルタントがより良い提案が出来るためのデータを活用した提案のサポート
(コンサルタントの商談の場に同席し、共同で提案をする可能性があるためコミュニケーション力やプレゼンテーション力を活かせます)
・外部ベンダーのディレクションや社内関係部門との調整や工程管理
◎社内業務生産性向上に向けた企画
・Excel中心の管理や業務から脱却するため、の新ツールの導入選定
・社内の業務効率化に向けたツールの導入企画。他部署のニーズや課題をヒアリングし、ソリューションの検討。
■魅力・特徴:
「CHANGE WORK-STYLE」-ハードのチカラ・FMを活用して、“やりがいや楽しみを感じながら働く人”を一人でも多く世の中に創出する-というのが当社のビジョンであり、社会貢献度の高い非常にやりがいのある事業です。
■出向先について:
国内約37社・260拠点(2024年1月時点)のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。
業務内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境