具体的な業務内容
ショート動画制作クリエイター(企画〜制作)◆ライブ配信アプリ『17LIVE』/フレックス/週2在宅可
【世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信プラットフォーム/土日祝休/『17LIVE』ユーザーを増やすための企画〜イベント紹介/PR動画制作】
■募集概要:
当社が新たに立ち上げる「ショートビデオ・切り抜き専門チーム」の中心メンバーとして、17LIVEのみならず、X・TikTok・Instagramなど多岐にわたるSNSプラットフォーム向けのショート動画コンテンツを企画・制作を行っていただくポジションです。SNSの最新トレンドをキャッチアップしながら、スマートフォンに最適化された短尺動画を効率的かつクリエイティブに量産し、多くのユーザーへリーチします。自分のアイデアをダイレクトに世に発信できる刺激的なポジションです。
■主な業務内容:
『17LIVE』リスナーを増やすこと、ライバーの認知度を上げていくことがミッションです。他チームと連携しながら、アプリやイベントを外に売り出していくという思考が必要です。
◎ショートビデオ制作(撮影・編集・加工)
∟チーム立ち上げフェーズのため、新ツールや制作手法の導入も可能です。
◎コンセプト設計・台本作成・企画設計
∟SNS拡散施策の戦略立案・運用 各SNS特性に合った投稿・プロモーション施策、ハッシュタグ選定、コミュニティ管理
◎モニタリング・レポート作成
∟)データ分析・レポーティング KPIモニタリング、PDCAサイクルの実施、レポート作成・プレゼンテーション
◎(ゆくゆく)チームマネジメント・社内外連携 クリエイター育成・タスクアサイン、社内部署・外部制作会社との連携、リスクマネジメント
■組織構成:
コンテンツマーケの部署には全体で17名所属しており、動画制作は現在外注しているため、初の専任担当となります。同部署のマネージャーがOJTでしっかりとフォローします!
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間 平均20時間程/月平均
・フレックスタイム制
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等