具体的な業務内容
マーケティング担当◆CAINZ飲食事業への集客がミッション◆リモート可・週休2日制
<店舗集客のご経験が活かせる/マーケティングの第一人者としてご活躍いただけます/ホームセンター大手CAINZが手掛ける飲食業態>
■業務概要:
ホームセンター「CAINZ」に併設する飲食店舗を主に展開する当社にて、店舗への集客を主目的としたオンライン・オフラインのマーケティングをご担当いただきます。
・データ分析に基づく飲食業態およびカインズフードサービス全体のマーケティング・ブランディング領域(デジタル&店頭)の企画提案・実行(プロジェクトマネジメント)による、ビジネス成長(売上・利益目標の達成)
・商品部門との連携により業績目標の達成できるプロモーションサイクルのリードおよび、精度向上
・店舗メンバーへのプロモーション企画・発信
【主要な職務】
・全社のマーケティング戦略、施策の企画・実行
・飲食事業における、シーズンプロモーションサイクルのPDCAを回すための会議運営、実施報告、改善提案
・各業態毎のブランディング、マーケティング業務(ターゲット設定、数値分析、企画・実行)
・カインズおよび他企業との連携企画対応、仕組み化
・店頭コミュニケーション方針の策定、媒体掲出デザインの監修
・チームマネジメントおよび、人財育成
現在当社にはマーケティングの専任担当がおらず、ご入社後は第一人者として企画から実行まで幅広く業務をお任せいたします。「CAINZ店舗のお客様のうち、飲食店舗を利用するお客様の割合をもっと増やすにはどうしたら良いか」といった課題設定から、「CAINZ店舗との連動施策」「店舗スタッフのインナーモチベーションアップのための仕組み作り」などの新たな取り組みまで、ご自身のアイディアを広く実現し、事業貢献できるポジションです。
■会社概要:
当社では、ホームセンターCAINZに併設して出店する飲食店舗として、店内で焼き上げるマフィンやコクのあるコーヒーが味わえる「CAFE BRICCO」、ホカホカのたいやきや、たこやきが楽しめる「鯛あん吉日」「やきもの本舗」ラーメンやミニ丼が人気の「カインズキッチン」を運営しています。2025年4月に当社初となる、CAINZ併設でない独立店舗「CAFE BRICCO muffins 1号店」を東京・府中にオープンし、好評を博しており、今後も独立店舗も含め事業拡大を検討しています。
変更の範囲:カインズフードサービスにかかる業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例