具体的な業務内容
【横浜/リモート可】KFCのマーケティング推進(メディアプラン担当)◆デジタル広告などにも携われる
〜メディアプランの立案や実行をお任せします/23年4月末に1,200店舗を達成/年休120日、在宅勤務、フレックス制など働きやすい環境が整っています〜
■業務内容:
日本KFCのマーケティング施策における広告宣伝活動を推進する役割です。具体的にはメディアプランの立案、媒体選定、実行からレビューまでメディア出稿に関する一連の業務において、広告代理店へのブリーフ、インプットを行いながら、プロセスをリードし業務を遂行いただきます。
また、同じマーケティング部内の プロモーション課(キャンペーン施策を立案し実行する課)やEコマース推進課(オンラインオーダーやデリバリーの販売促進をする課)メンバーと密に連携し、より効果的なメディア施策を考え、アクション提案などを行っていただきます。
■業務詳細:
・メディアプランの立案と実行管理(主に、テレビ、デジタル広告出稿)
・デジタル広告の買付・運用管理(主に、YouTube、IG、X、LINEへの出稿)
・実行プランのレビューと示唆出し(月1回程度)
・デジタル広告の入稿管理
・ディスプレイ広告やLINE公式のクリエイティブ進行管理
・キャンペーン施策やプロジェクトのメディア予算管理と予算申請に関わる書類作業
・広告代理店のマネジメント
・その他、メディア出稿に関わる業務
■組織構成:
・マーケティング部 プロモーション課、マーケティング推進課、Eコマース推進課を合わせて約30名で、35歳〜40歳を中心とした活気のある部署です。
■魅力ポイント:
・日本KFCにおいて、変革期になります。メディア担当においても様々なチャレンジがありスキルアップのチャンスがあります。
・今後、メディアプランにおいて戦略を強化していくため、戦略を立てることが好きな方や戦略立案を行ってみたい方には魅力的な環境です。
・今後、オンラインオーダーやデリバリーなどパフォーマンスマーケティングへの広告投資が増えていくため、メディア=売上に直結するプランを遂行できる環境です。
・今後、テレビ主体のプランからデジタル含むマルチメディア展開が求められるため、様々なチャレンジ、Test & Learnから示唆出しを行うことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成