具体的な業務内容
【小岩/未経験歓迎】経理 ※経理未経験も歓迎!衛生検査業界のパイオニア企業/残業10h/転勤無し
【業界・職種未経験歓迎!/契約社員としての採用ですが業務習得後、正社員登用推薦予定です(正社員登用実績多数あり!最短3ヵ月!)/創業60年以上の安定経営】
■業務内容
本社経理部では当社の各事業所・グループ会社の売上、経費等のデータを集約し、全社の損益の算出や、決算書類等の作成を行っております。
◇日次業務
・各事業所の伝票の起票、経理データの作成
・会計システムへの入力
・請求書、領収証等の書類管理
・各事業所の事務責任者との折衝
◇月次決算業務
◇年次決算業務
また財務業務も部署内で担当しており、メンバーが作成した決算書類を課長が取りまとめ、経営層への財務報告を行っています。
■ご入社後について
ご入社後はご経験によりますが、未経験の場合は会計システムへのデータの入力や各事業所の事務担当者への連絡・確認からお任せいたします。また、月次・年次決算書作成の補助業務もご担当いただき、おおよそ3~5年で年次決算まで習得いただきます。
業務習得はメンバー2名のOJTにて手厚くフォローいたします。
■働き方
月平均の残業時間は10時間程度であり、定時で業務を終了することがほとんどです。
また、決算時期などの多忙期であっても最大20時間程度の残業であり、ワークライフバランスが取りやすい環境です。
■組織について
50代副部長と2名のメンバー(50代・30代)の組織です。いずれのメンバーも経理業務のご経験が豊富であり、手厚くフォローいたします。
仕事にはメリハリを持ちつつも和やかな雰囲気の職場であり、また当社の本社管理組織は20代のメンバーも多く在籍している職場であるため、若手も馴染みやすい環境です。
■正社員登用制度について
契約社員でのスタートとなりますが、ご入社いただいた多くの方が正社員として登用され活躍されています。
業務習得状況によって最短三か月で事業所から推薦を受け、筆記試験(一般教養・適性)と面接の正社員登用試験を合格しますと、正社員登用となります。
■社風
社訓でもある「足らざる点を助け合う、その和が大切」を体現する、チームワークとコミュニケーションを大切にする社風です。
トップダウンではなくボトムアップ型の組織を目指している会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成