具体的な業務内容
※業界職種未経験歓迎【新潟駅徒歩5分】監査アシスタント◆研修充実/在宅メイン/実働7h/中途入所多数
◆未経験歓迎(研修制度・フォロー充実)/残業月平均10h程度/育産休取得×復職ほぼ100%/育児と両立可◆
会計監査業務のサポートに特化した「デリバリーサービスセンター」の規模拡大に向け、監査サポート職を増員募集します。
■業務内容:
公認会計士の事務業務をサポートしていただくお仕事です。
具体的には、以下のような会計士のアシスタント業務をお任せします。
・社内の監査ツールを使用した監査補助業務
・Excelデータ加工・集計
・資料作成等の事務(Word、Excel、PowerPointを使用)等
業務のなかで利用するツールの割合目安としては、下記のイメージです。
Excel:7割
監査ツール:2割
Word、PowerPoint:1割
※現在ペーパーレス化に伴い、CSV やテキスト、Excel ファイルなど様々な出力データのなかから必要なデータを抽出する必要があり、多様なツールを駆使し業務効率化を図っています。
■組織構成
全体で200名弱が監査アシスタントとして在籍しています。
うち25名程度が業務の振り分けや新しく入所された方のサポート等マネジメント業務を行っており、残りの方々がメンバーとして就業しています。
全員が新卒ではなく中途で入所されており、監査アシスタントの業務は未経験から入所された方がほとんどです。
20代〜50代まで幅広い年齢層の方々が活躍をしており、30代後半〜40代前半の方々が比較的多く在籍しています。
■特徴・魅力
・新しいツール、データ処理スキルを身に着けることが出来る環境で、淡々と業務をこなすのではなく日々成長しながらキャリアを築くことが出来ます。
・入社後にはスキルアップを目的としたトレーニングの機会も用意されており、スキルに不安を感じている方も挑戦いただけます。
■働き方について
入社から3日程度は出社、1ヶ月は在宅勤務にて研修、実際に業務がスタートする際は2、3週間程度出社を想定しています。
その後は主に在宅勤務となります。(出社の可能性有)
※個人のスキルにあわせて仕事をお任せします。
■過去入社者例
アパレルショップ販売・コールセンター・事務・自動車部品の製造等、メンバーの前職は様々。充実の研修制度があり、未経験でも不安なく業務に馴染んでいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成