具体的な業務内容
CRMマーケター◆新規事業を担う◆利用社数20万社!国内シェアトップクラス建設SaaS
【“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアトップクラスSaaSプロダクト“ANDPAD”/総額209憶円の資金調達】
■業務内容:
◇新規サービスの提供開始にあたり、顧客獲得およびCRMを通じたLTV向上のための各種施策の企画立案、実行、効果分析、改善までリードしていただきます。
◇業界シェアトップクラスのプラットフォームであるANDPADの顧客データ基盤を活かし、本サービスの認知から利用、ユーザ体験の向上のための最適かつ継続的なコミュニケーションを設計し、実現いただきたいと考えています。
※ご経験に合わせて、はじめにお任せしていく業務はご相談する想定です。
■具体的な業務内容:
◇顧客獲得の推進
・ANDPADユーザーへ・の新規サービスの認知、初期登録や利用促進を促すグロース戦略・計画の立案
・ANDPADの複数プロダクトの導線からの誘引、メールやプッシュ配信など具体的なマーケティング施策の企画、実行、分析、改善
◇CRMの推進
・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略立案から、施策、実行、効果分析、改善のPDCAをリード
・ANDPAD利用社数20万社の顧客データを活かした最適なコミュニケーション設計(各施策に合わせたセグメントやトリガー定義など)
・プロダクト開発チームと協働で、マーケティングからサービス利用までのユーザー体験向上施策の企画・設計
■ポジション魅力:
◎本サービスはまだまだ0→1フェーズであり、多々ブラッシュアップの余地があります。特定のロールや業務に捉われることなく、新サービスのグロースに必要な要素を広く担っていただきながら、事業に新たな価値を生み出していけるのが本ポジションの魅力です。
◎業界トップクラスのプラットフォームであるANDPADが抱える独自データを活用し、他社には実現できないリアリティのあるセグメント定義から最適なCRM施策検討をすることができます。
◎プロダクト開発チームと距離の近い環境でミッションを担っていただくため、メール配信などのマーケティングツールの範囲だけに限定されず、認知から初回利用、継続利用までトータルのユーザー体験の設計に関わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例