具体的な業務内容
Webマーケティング担当◆医療領域の自社プロダクト/高い社会貢献性/プライム上場
〜新規リード獲得がメインミッション/マーケティング戦略の立案から実行まで携わることが可能なポジションです/チャネルの選定からお任せいたします/社会貢献性〇/〜
自社プロダクトの拡販に向けたマーケティング戦略の立案から施策実行までを担うWebマーケティング担当を募集します。
広告・SEO・メール・FAX・展示会など多様なチャネルを活用し、リード獲得からナーチャリング、アップセルまで一貫して関与できるポジションです。
【業務内容】
当社が展開する医療系3サービスに対して、Webを中心としたマーケティング施策を企画・実行いただきます。
■主なミッション
・新規リード獲得〜ナーチャリング(デジタル広告・SEO・ウェビナー・メールマーケティング等)
・既存ユーザーのLTV向上(アップセル・クロスセル施策)
・社内関連部門(営業・開発・CSなど)との連携・施策推進
■具体的な業務内容
・リスティング広告、SNS広告の企画・運用管理
・LPの企画とディレクション
・コンテンツマーケティング(記事の企画・制作ディレクション)
・ウェビナーの企画・集客・運営
・メールマーケティングのシナリオ設計と配信管理
・施策の効果測定、レポーティング、改善提案
など
【プロダクト】
(1) 電子カルテ「MALL(モール)」
中小病院・有床診療所の労働環境を改善し、日本の医療現場を支えるサービスです。
(2) クラウド型地域包括ケアソリューション「MINET(ミネット)」
医療・薬局・介護などの患者情報を連携し、地域医療の質の向上を推進するサービスです。
(3) 産婦人科施設向け業務支援システム「@link(アットリンク)」
産婦人科施設に特化した予約・受付機能を中心とした業務支援システムです。
【ポジションの魅力】
・経営・事業と近い距離で、裁量を持ってマーケティング戦略に携わることができます。
・複数のプロダクトを扱うため、大きな予算の中で、さまざまな角度でのマーケティングに挑戦することができます。
・100名規模の企業でマーケティングの上流〜下流まで一貫して担っていただくため、マーケターとして幅広い経験や実績を積むことができます。
・入社年次に関係なく実績を評価する制度あり。実績次第で早期に昇給・昇格の可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例