具体的な業務内容
【新橋】経理/原価計算など◆セカンドキャリア歓迎◆残業月平均10H程◆空港等からの安定受注で黒字経営
〜50、60代活躍中!経理の幹部候補の採用/設立50年以上/1962年創業総合ビルメンテナンス企業/定年60歳/年休120日/転勤なし/残業月平均10H程〜
■業務内容
入社後すぐにお任せする業務
・原価計算、原価管理業務、システム入力
・販売管理システムを用いた売上集計、管理業務、仕入集計
・会計システムを用いた伝票処理業務、仕訳入力業務、減価償却費計算
・有形・無形固定資産、リース資産管理
ゆくゆくお任せする業務
・決算業務:月次決算、年次決算
・税務:税務申告は税理士事務所に任せていますが、その前後でのやりとりを行います。
・財務:予算業務、金融機関との交渉
※経験に合わせて上記に関わる自部門のマネジメント/他部門との調整、指導/経営層への報告をお任せします
■組織体制
4名体制
3名が会計管理システムを用いた業務、1名が販売管理システム関連業務を担当しています。決算は経験に応じて業務を割り振り一人一人業務負荷がかかりすぎないように調整しています。
■働く環境
・土日祝休・年間休日120日。基本定時退社ですが、決算時期(5月決算)には残業が20〜30時間程度発生する可能性があります。仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことのできる環境です。有給休暇の平均取得日数も15.4日と取得しやすい環境が整っています。
■企業魅力
・設立から50年以上の老舗総合ビルメンテナンス会社であり、空港や大学などと安定した取引があり企業として安定的に売上高を更新しています。
・お客様のニーズにこたえていく対応力と柔軟力に強みを持っており、信頼関係の構築をして管理物件数も増えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成