具体的な業務内容
【未経験歓迎】管理本部/開示・IR・経理財務◆「生成AI」サービスを幅広く展開/月残業10時間以内
【ITR「対話型AI・機械学習プラットフォーム市場2023」翻訳市場での国内シェアNo.1/精度95%の開発/6000社以上の実績】
■業務内容:
管理本部にて、開示やIR、経理財務業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・適時開示文書やIR資料の作成、管理
・経営管理に係るデータ集計、分析資料の作成(主にエクセル)
・年次決算から決算短信、有価証券報告書など各種開示書類の作成
・内部統制資料作成
・日常経理業務(手作業はほとんどありません)
・銀行等の金融機関対応、事務処理
・監査法人対応(資料提出、質問事項の回答)
<具体的には>
日常のルーチン業務は外注しております。金融機関対応や予算作成、郵便物処理は直接作業し、間接的に外注先の処理をチェックします。経理知識は高度ですが他担当がいるため、そこまで必要ありません。外注業務が多い一方で、雑務や開示書類作成補助を行っていただきます。
■当社が提供する生成AI:
・Metareal AI:
個別のAI受託開発。完全カスタマイズAI開発サービスを提供。
・四季報API:
大手出版社と共同開発。APIで四季報AIを利用して多角的な事業分析を支援。
・ラクヤクAI:
製薬業界向け生成AIソリューション。審査文書・論文等の膨大な整合性チェックを自動化。
■組織構成:
人数は、執行役員1名、マネージャー1名となり、今回募集するポジションはこの2名の下で従事いただきます。
■入社後:
既存メンバーが1から教えていき、できる業務から行っていただきます。本人が自身で勉強する時間も確保いたします。
■当社の特徴:
(1)高い支持:
翻訳市場での国内シェアNo.1であり、精度95%の開発を行っており、医薬、金融、IT、機械業界など6000社以上と多くのお客様に選ばれています。また、出版やエンタメなどより様々な業界に挑戦しています。
(2)開発力や挑戦力:
当社の歴史でもあるように賛成が少ないものや他社が音を上げるものに対してリソースを惜しまずに挑戦しています。また、数多くの試行を「失敗」ではなく、「実験と学び」として「成功へのプロセス」ととらえる考え方のもと、多くの試行錯誤を高速なスピード感で行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成