具体的な業務内容
【大阪/本町】販促プランナー<小売店向け>※お店が盛り上がるためのアイデアを出してください※WLB◎
\完全週休2日制/年間休日126日/残業20時間以内!自分の企画・アイデアが形になる仕事です/
■概要
大手小売店等の店頭販促におけるプランナーをお任せします。「おもしろい企画を考えるのが好き!」「自分のアイデアでお客様を盛り上げたい!」そんな考えの方にぴったりのお仕事です♪
■詳細
クライアントごとの販売促進の企画を考えていただきます!いまのクライアントの課題を捉えて最適な提案を作っていただきます。「来客数を伸ばしたい」「商品の良さをもっと知ってほしい」など、あなたの企画とアイデアをお待ちしております。
・制作物の企画(社内にデザイナーがいますので企画を考えてください)
・提案書の作成〜お客様へのご提案(メイン担当が主導します)
※顧客属性:スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア、コンビニエンスストア、商業施設など
■仕事の流れ
営業が獲得したニーズに対してプロモーション内容を考えます。
アイデアを形にして資料化、実際に営業と共にお客様先へも提案活動までをお任せ。
無事受注することができましたら、継続的なご提案を進めることができるようにプロモーション結果の振り返り、新たな提案を考えてください。
■求人の魅力
〇就労環境
年間休日は126日、完全週休二日制、残業も20時間と働きやすい環境が整っています。現場でも業務が発生するため「事業場外みなし労働時間制」を選択しておりますが実質時間外労働も20時間以内と働きやすい環境になっております。
〇幅広いセールスプロモーション手段
CMや広告、SNSタイアップ等などのオンライン上のプロモーションから店頭でのポップやイベントなどオフラインのプロモーションまで最適な手段でお客様へ価値をお届けすることができます。また協業先と新たなサービスを開発したり、インフルエンサーやIPコンテンツとのタイアップなど、アイデア次第でなんでもできます。
〇働きがい
「より多くの方で賑わうお店をつくる」お店のコンディションを上げるあらゆるご提案をすることも多いです。店頭のセールスプロモーションに限らずマーケットの課題や採用についても課題発見〜提案〜運用まで一気通貫で行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例