具体的な業務内容
【錦糸町/建築施工管理(戸建住宅)】手当充実/残業月20h以下・年休135日(年末年始最長16日)
東京23区に特化した新築戸建の建築販売事業を手掛ける当社にて、戸建住宅の施工管理をお任せいたします。※建売70%、注文住宅30%
■業務詳細:
・担当エリア…墨田区、江東区、台東区を中心とした23区内
・期間…着工から竣工まで4〜5ヶ月程度
・担当案件数…年15〜20棟程度
■職務の特徴:
・当社で手がける案件の多数は墨田区・江東区・台東区となります。そのため本社から10分〜30分ほどの物件が多く、移動に時間がかけず効率的に業務を行うことができます。
・職人の方々は、当社部長とつながりのある職人の方に依頼しているため、やりとりはスムーズです。トラブル発生時にはしっかりとサポートいたします。
・担当する案件は、自社で手配する建売がメインであるため、スケジュール管理がしやすいのが特徴です。
・Jw_cadやARCHITRENDを使用して施工図の作成を担当していただく場合もありますが、設計士が作った図面をベースにするため、イチから作図することは原則的にありません。
・希望に応じて、当社が手がけるリフォームやアフターメンテナンスの施工管理を担当することも可能です。キャリアプランに沿って仕事の幅を広げることができる環境です。
・年休135日、残業月20時間以下と働きやすい環境が整っています。案件は複数並行して担当することが多くなりますが、長時間残業が発生しないよう案件数を調整しています。
■入社後の流れ:
入社後まずは当社での仕事の進め方を知るため、上長の打ち合わせや現場立ち会いに同行していただきます。流れが把握できたら、早速案件をお任せしていく予定です。
■配属先について:
現在、施工管理業務は5名で担当しています。年齢は20代から40代、他社で経験を積み、働きやすさを求めて転職を決意したメンバーばかりです。
特に、代表が「仕事が落ち着く時期くらいは、家族と過ごす時間を大切にしてほしい」と考えて用意している、年末年始の長期休暇に魅力を感じている社員が多くいます。
社員全員が、長期休暇や仕事終わりの時間を活用してリフレッシュしながら働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例