具体的な業務内容
【東京】『アニメイトカフェ』オリジナル商品の生産管理◆500作品以上とコラボ実績あり/リモート相談可
【国内展開10店舗、海外にも展開中のコラボレーションカフェ/オリジナル商品の制作進行管理などお任せ/土日祝休み/チーム残業平均月10時間/転勤なし】
■業務内容:
『アニメイトカフェ』に並ぶコラボグッズの生産をコントロール。
▼製造メーカーの選定
▼メーカーからの見積取得、原価交渉
▼仕様や製作数量の検討、発注
▼予算や制作進行管理、品質チェック
という一連の流れを受け持ちます。
☆生産管理が中心ですが、新商材を提案するなど、知識やアイデアを活かせます
■お仕事のやりがい
・担当をした商品がお客様に喜んでいただけます
・さまざまな部署とコミュニケーションを取りながら生産スケジュールを立て、進捗やクオリティを管理をすることにやりがいを感じることができます
・メーカーとの調整や商品仕様の提案をすることで、スケジュールを改善できたときや収益に貢献できたときなど、達成感を得られる機会も多いです
■当社の魅力
<国内展開10店舗、海外にも展開中のコラボレーションカフェを運営>
2012年1月31日に、1号店が東京(池袋)に誕生。その後、東京、大阪、名古屋を中心に展開、海外にもオープンし、キッチンカーやカフェスタンド、DECOTTOなどの新業態にも着手しました。
オープンから12年経ち、現在ではキッチンカーも含み国内11店舗、海外店舗の運営も行い、のべ500作品以上アニメ・漫画・ゲーム作品とコラボレーションが実現しています。(2024年11月1日時点)
<お店と本部の強力タッグでお客様をおもてなし>
「コラボレーションカフェ」をつくるのは店舗だけではありません。
「企画制作」「限定商品の手配」「メニュー考案」「食品製造から発送」など、本部にも様々な部署があり、お客様に「楽しさ」をお届けするために協力しています。
1人でも多くのお客様がアニメイトカフェのファンになっていただくために、私たちは最新のサービスを追求し、お客様へ提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等