具体的な業務内容
【東京】テクニカルサポート◆現場作業のDX化に貢献する自社サービスを展開◆在宅可/東証グロース上場
【メール・チャットでのITサポートが中心/リモート/自社サービス現場業務プラットフォーム「direct」は5,500社以上で導入/大手企業・ゼネコンのDX化に貢献/東証グロース上場】
■採用背景
新サービスのリリースが続いており、事業拡大ための増員です。
■業務詳細
○ テクニカルサポート・顧客対応
・お客様からの問い合わせ対応(メール/チャット/電話)
・営業部や商品戦略部と連携して商談に同席(機能仕様の説明、API利用に関する技術サポート)
・REST APIを活用した技術支援およびスクリプト作成(初期導入支援含む)
○ドキュメント整備・通知管理
・各種マニュアル・FAQの作成、改善、公開管理
・ステータスサイト・同報メールの作成/掲示/配信(障害・メンテナンス通知含む)
○セキュリティ・システム対応
・セキュリティチェックシート対応、SaaS製品導入時のITガバナンス支援
・DB負荷対策、REST APIを活用した技術的サポート
○プロジェクト調整・支援
・SWS(Smart Working Solution)におけるシステム構成やインフラ全体の調整
・BPOスキームの構築・調整、他部門との技術連携推進
■働き方
・6〜7週間に1回程度、土曜日勤務あり(振替休日あり)
・年に1〜3回程度、深夜メンテナンス立ち会い(日曜日の深夜など)あり
・ご自身の希望に合わせ、開発方面や企画方面など豊富なキャリアパスがございます。
■教育体制・評価制度
・入社後1か月程度のOJT形式の教育とオリエンテーションにてお教えいたします。
・定性・定量で目標を立て両面が評価対象です。都度1on1も実施します。
■組織構成
男性3名(20〜50代)女性4名(20〜30代)で構成され、メインでのOJT担当は30代の男性メンバーです。(変更有)
■当社の強み
・当社メイン商材の「direct」はDXプラットフォームです。フィールドワーカー向けに開発され、大手ゼネコン20社に導入されるなど、建設業界で高いシェアを誇ります。現場業務に必須のアプリや、カスタマイズが自在なチャットボットと連携でき、業務効率化を実現しています。
・顧客例
全日本空輸株式会社、株式会社大林組、株式会社竹中工務店、株式会社テレビ朝日 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境