具体的な業務内容
【渋谷】事務メンバーのマネジメントなど◆災害復旧等の社会貢献に携わる◆年間休日120日以上
〜マネジメント経験のある方へ/社会課題に挑む企業/完全週休二日制/時差出勤相談可能/服装自由/長期就業しやすい環境〜
■業務概要:
今回、新規事業の「災害復旧事業」の取り組みにおいて、ご活躍いただける方を募集しております。事業拡大でより社内体制を整えるべく、マネージャークラスの採用を行っております。
「マネジメントやリーダー経験を活かしたい」「成長企業でスキルUPしたい」そんな方におすすめのポジションです。
■具体的な業務内容:
調査/見積作成、施工部門のポジションを想定しております。保険会社やお客様、協力会社との事務対応において、マネージャーとして業務いただきます。
・事務メンバーのマネジメント
・顧客折衝
・オペレーション業務の改善
■仕事の魅力:
・災害復旧等の社会貢献に関わることができます。
・若手メンバーや女性社員が活躍しています。
・新規事業等の取り組みに携わることができます。
■募集背景:
Terra DX Solutions 株式会社は、国内で災害用保険商品を取扱う国内複数社の損害保険会社様と業務提携しており、災害復旧事業の取り組みとして、火災保険や自動車保険関連の損害調査から建物・構築物の現状復旧工事を実施しております。
Terra DX Solutionsでは下記2点の理由から、事業拡大を目指し募集を行っております。
(1)現在地震や津波、台風、豪雨など自然災害が頻繁に発生しており、国も「防災庁」の設置に向けた動きが加速するなど、これらの災害に対応するため国として一貫した防災体制を整備する必要性から社会的意義があるため
(2)テラドローン社の産業用ドローンのソリューションにおいて、「災害対応・防災領域」の強化について、協力会社とのネットワークやドローンを活用した損害調査等でシナジーがあり、事業拡大・新規の事業創造が見込まれるため
■当社について:
当社は、建築業界のDXを推進すべく、建築業界に特化した施工管理ソフトを提供する当社は、2021年に創業し、新しい市場をリードできる存在を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成