具体的な業務内容
【名古屋市中川区】カフェ、洋菓子店などの内装施工管理/土日祝休み/年間休日115日
〜カフェ・洋菓子店・クリニックなど身近な施設の内装施工管理〜
■採用背景
50年以上に渡り、店舗や施設のデザイン、施工を行ってきたノウハウが蓄積され、顧客から多くの信頼を集めています。顧客からの要望は増え続けていますが、数年後に定年退職を迎える社員がいるため、若手育成を目的とした採用です。
■仕事内容
新築・改装を含む、店舗や施設の建築施工管理をお任せします。
・社内の営業・設計担当と打ち合わせ(1案件1チームで担当します)
・工程表の作成
・資材、協力会社の発注、手配
・現場での指示、進行管理、
・原価表管理や協力会社への発注書作成などの各種書類の作成
<工期>
壁紙や看板の変更など1日で終わる工事から、店舗の新築工事のような半年以上かかる工事まで様々です。
<担当案件>
入社後、業務に慣れてくると1人当たり2〜3件同時並行で担当いただきます。
<案件場所>
東海エリアが中心です。基本的には日帰りで帰って来られる案件ばかりです。
■組織形態:
4名の施工管理が在籍しています。
30代1名、40代2名、70代1名と幅広い年齢の社員が活躍中です。
■魅力
◇顧客の数だけ異なった案件に関わることができるやりがい
顧客のプランニングから設計、施工まで当社で一貫して行うため、顧客それぞれのイメージに合わせた施工を行っていきます。
毎回異なったデザインのものを作るため、難しさはありますが、完成した時の達成感は大きい仕事です。
◇当社専属の職人さんと仕事ができる
施工する協力会社や職人さんは基本的に当社専属となります。多くの案件を担当すると、職人さんとの信頼関係ができ、より仕事がしやすくなります。
◇働き方
夜間の工事はほとんどなく、さらに案件も東海エリアのみなので、転勤なしで長期就業ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成