具体的な業務内容
【広島/八本松】製造オペレーター◇マツダ車主要サプライヤー/通勤手当最大7万円/空間作りにこだわる
【年休121日/土日休み/転勤なし/自動車部品の製造をお任せ◎】
■業務内容:
自動車の内装部品・外装部品を生産するプレス作業をお願いします。
材料は自動でプレス機に入るので、プレス後、完成品がプレス機から出てきてから作業がスタートとなります。
(1)製品を取り出して外側のバリ(残材)を取る。
(2)製品の穴の部分が綺麗にくり抜かれておらず、残っている場合は手で取り除く。
(3)外観に傷がついていないかチェックする。
(4)完成品台車に入れる。
プレスサイズ…約1.5m×0.7m
作業の1サイクル…約1分間(30秒で機械がプレス→30秒でプレス後のバリ取り等の作業)
製品…トランクルーム、タイヤハウス、天井、アンダーカバー等
将来的には生産進捗管理や人員配置など職場全体の段取り業務に従事するチャンスがあります。
■職場環境:
働く人の環境整備に力を入れています。暑さ、寒さを和らげるために職場に囲いを設けるなど改善を進めています。空調服・空調機も貸与しております。
■組織構成:
工場には5つのラインがあり、工場全体では90名程在籍しております。
(うち女性約3割で、平均年齢は30代前半です)
そのうちの1ラインにて約15人の先輩方と一緒に活躍いただきます。
必ず2名以上で対応するためわからないことがあればすぐに聞ける環境があります。未経験の方・異業種からの方もおり、保育士をされていらっしゃった方も現在活躍されております。
■当社について:
自ら積極的に提案し、行動できる方を求めています。受け身ではなく、アイデアや意見を持ち、実行に移せる方に向いています。また、当社の社員は本音で話し合い、より良いものを作っていく為に、時には上司の意見に対しても異議を唱える社風です。お客様を最優先に考え、価値貢献を目指して行動しています。
ヒロタニでは、会社と社員の相互の信頼関係が重要であると考えています。社員同士のコミュニケーションが取りやすく、働く意欲が湧く空間づくりを追求し、社員がどんどん挑戦したくなるような環境作りをこれからも続けていきます。同じ志を持つ仲間と一緒に、新しい未来を創っていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例