具体的な業務内容
【東京】広告企画営業(マネージャー候補)◆自社コンテンツの活用/最大級総合Web企業
【自社メディアを活用して企画からクロージングまで一気通貫/売上190%成長企業/BtoBからBtoCまで幅広い事業を展開する総合Webサービス企業】
DONUTSが展開する人気女性雑誌『Ray』、最大級のファッション&カルチャーイベント『札幌コレクション』、アドトラックなどを活用しオンライン/オフラインを組み合わせた唯一無二の体験価値を提供していきます。
■目指すもの
これまでは人気女性雑誌『Ray』の広告営業や、最大級のファッション&カルチャーイベント『札幌コレクション』の協賛営業を中心とした営業活動が主となっていましたが、今後は広告の枠を販売するだけでなく様々なエンタメ企画を組み合わせ新たな価値を生み出したり、他社サービスとも親和性を見出していただきDONUTSの事業との企画を考えるなど、これまで以上に「売れる組織」を目指していきます。
室長としてこの変革をリードし、営業戦略の立案・実行、メンバーの育成、チームマネジメントを通じて、部門全体の目標達成を牽引していただきます。
■なにをするのか
・広告部門の事業戦略・営業戦略の策定、実行、および予実管理
・新規大型クライアントの開拓戦略の立案と実行、および既存クライアントとの関係強化戦略の推進
・部門全体のKPI設計、進捗管理、および課題解決による目標達成
・メンバーの採用、育成、評価、配置を含むチームマネジメント全般と組織力強化
・関連事業部や経営層との連携を強化し、全社的な視点でのクロスセル・アップセル戦略の推進
・市場動向、競合分析に基づいた新たな広告商品・サービスの企画開発、事業機会の創出
・営業プロセスの標準化、効率化、およびナレッジマネジメントの推進によるチーム全体の生産性向上
■メディア例
https://promotion.donuts.ne.jp/
Ray Web:https://ray-web.jp/
札幌コレクション:https://sapporo-collection.jp/
Zipper:https://www.zipper.jp/ などなど
■チーム構成
マネージャー1名、メンバー5名
サポート体制:先輩メンバーOJT形式をとり伴走させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成