具体的な業務内容
【神奈川/厚木/転勤無】リサイクルサービスの法人営業<管理職候補>環境保全×障害者就労支援に貢献
〜環境保全×障害者就労支援/綺麗なオフィス(2023年2月リフォーム済)/土日祝休み・年間休日127日/子育てしながら働ける/転勤なし/業績好調〜
■当社について:
人と環境の共生を目指し、空き飲料容器リサイクルをはじめとした循環型社会の形成活動に、健常者と障がい者とが一丸となって取り組んでおります。障がい者の雇用を積極的に進め、現在では障がい者の雇用率は20%(全員正社員雇用)を超えております。(国の基準は約2%)障がい者の職場環境を向上し、また障害者の雇用機会と事業を拡大するために、積極的に高齢・障害・求職者雇用支援機構の助成金などを利用しております。丁寧で正確な選別、適正な圧縮作業、高い生産効率によって高品質な資源化原料を生み出すことを実現し、環境負荷の低減や再加工会社への効率アップに貢献しております。
■業務内容:
当社のリサイクル事業での営業(管理職候補)をお任せいたします。飲料メーカー、自販機オペレーター会社や各自治体を訪問し、廃棄物処理やリサイクルに関してニーズや課題などヒアリングし、当社のサービスを提案して契約につなげていただきます。また、営業計画立案や周りを巻き込んで営業部全体をけん引、また部下育成をお任せいたします。
■リサイクル対象:
・飲料紙パック
・アルミやスチールの空き缶や、ペットボトル、ビンなどの空き飲料容器
・廃プラスチック
・古着
■組織構成:
営業:4名(50代、30代男性、40代、20代女性)
┗自治体向け(女性2名)
┗民間向け(男性2名)
※顧客によってチーム分けをしております
※新規1、既存9
※年間予算はあるが、ノルマはありません
■顧客について:
自治体、民間で計40件前後
■アピールポイント:
・2023年2月にオフィスをリフォーム、デザイナーにより綺麗で、快適な空間になっています。明るい雰囲気でとても働き安い環境になっています。
・就業環境を見直しワークライフバランスを重視した会社です。
・業績も順調に伸びている会社で安心して働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成