具体的な業務内容
【麹町/グロース上場】カスタマーサポート◆週4在宅・残業月20H◆SaaSビジネス
〜グロース上場企業!勤怠労務サービス/週4在宅/自由な社風/福利厚生◎/経験を活かし、お客様に寄り添いながら事業・製品を一緒に作っていく仕事〜
■仕事内容:
◇製品の設定に関する問い合わせサポート(メール/電話/ビデオ会議)
◇ハンズオンセミナーの講師※月1回程度(ビデオ会議)
◇製品導入時の設定支援(ビデオ会議)
◇製品の利用に関するヒアリングサポート(電話/メール)
■お問い合わせ
・10-20件程度のお問い合わせが入る
・簡単なものから検証が必要なものまで多岐に渡る
・システムのエラーやバグについては社内のQAエンジニアに連携して検証していく
■扱う製品サービスと魅力:
rakumo 株式会社は、Google Workspace および salesforce.com と連携して、それらの標準機能だけでは実現できない機能や業務領域をカバーし、より使いやすく、より便利にする、クラウド型サービス「rakumo」を提供する企業です。2つのプラットフォーム上で、グループカレンダーや電子掲示板、電子稟議、勤怠管理などの法人向け業務アプリケーションサービスを展開しています。
■繁忙期
・4月(新入社員向けに製品のアカウント数が増えるので)
・セミナーを実施する時期 ※月に1回
■働き方
・残業20時間程度
・リモート週4回
・9:00-18:00での就業
※時短勤務は要相談
■組織構成
・4名(マネージャー1名、メンバー3名)
・30-50代が活躍中!
■採用背景
・ユーザー増
・新規機能のリリースによる問い合わせ増
■大切にしている価値観・人物像
・お客様に対して、丁寧にフォローしていくために敬語や文法が正しい文章でのご案内を意識しています。
・新しい商材や分野(労務など)サービスに対しての勉強が好きな方
◇有料ライセンス累計数は100万超、契約社数は2,300社を突破。大企業から中小企業まで、様々なお客様にご利用いただいています。
製品企画・開発から販売、アフターフォローまでを自社で担うからこそ、幅広い知識と経験を得ることができます。
https://rakumo.com/casestudy/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成