具体的な業務内容
【三田】経理アシスタントマネージャー◆週2在宅可/残業20h程/外資系ホテル/1日7h労働/土日祝休
〜幅広い業務内容/アジア最大級ホテルを運営/シンガポール政府投資会社傘下のキャピタランドグループ企業〜
■業務概要
経理アシスタントマネージャーとして、ホテルの財務会計をメインに、ホテルの支配人との予算策定や経営分析等をお任せ致します。
シニアアカウンタントが付きますので、その方々のマネジメントもお任せいたします。
■業務内容
(1)財務会計
・売掛金・買掛金の管理
・売上管理
・会計システム(勘定奉行・Oracle)への入力
・決算業務
・監査対応 等
(2)FP&A業務
ホテルの支配人とともに下記業務をお任せします。
・キャッシュフロー策定、分析
・予算策定
・予実管理
・経営分析 等
※日常的に、経営陣、シンガポール本社とのメールやチャットでのやり取りなど英語での業務が発生します。
また、予算会議などの資料作成において英語力を活かすことができます。
■組織構成
経理部門には現在21名が在籍しております。(チームで連携しながらホテル担当ごとに業務をしていきます)
■働き方の魅力
入社当初(3か月程)は業務習得のため基本出社となりますが、その後は週2日の在宅勤務が可能です。
また、土日祝休み、年間休日120日、残業も平均20時間程度と働きやすい環境です。
■当社の魅力
〜シンガポール政府投資会社テマセク・ホールディングス傘下のキャピタランドグループ企業〜
◇幅広いブランドを展開◇
当社ではゲストに満足していただけるよう、ホテルブランドごとに異なる特色を持っており、ラグジュアリーブランドの「アスコット」、カジュアルで旅行客にも対応した「シタディーン」、海外からの出張等の長期滞在に特化した「サマセット」、「オークウッド」、「シタディーン」など5ブランドにて22プロパティを運営しており、幅広い顧客層にアプローチ出来ております。2024年12月には、lyf渋谷東京も開業。2026 年には、オークウッドド大井町トラックス東京も開業予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成