具体的な業務内容
【IT知識不要】法人営業※第三者保守のリーディングカンパニー/研修やバディ制度など充実/年休131日
【第三者保守=メーカーの保証が切れたIT機器を専門に取り扱う/新規営業なし/SDGsとの相性良く業績拡大/年休131日/残業20h程度】
■第三者保守とは
メーカーの保証が切れたIT機器(ハードウェア)の保守を行います。新システムの導入コスト削減や時間的猶予の確保により、メーカーではなくユーザーが主導権を持ってシステム更改を行うご提案をします。
■業務内容
・問い合わせ対応
・状況のヒアリング
・見積もり・提案
・他部門への確認や調整
・継続的な顧客活動による関係構築
※一人1~3社ほど担当いただく予定です。
※1社の中で複数の案件をいただくこともございます。
新規営業はありませんが、担当しているお客様やそのグループ会社様に対して保証切れのタイミングを把握しておく必要があるため、お客様との良好な関係を築くことが大切になります。
■入社後の流れ
2か月ほどの入社研修の後は現場への配属となります。
配属後は先輩が隣に座りバディとしてレクチャーを受けたり、同行をして業界やサービス等を学んでいただきます。
ヒアリングの方法や全体の流れを覚えたら独り立ちをして、チームと連携しながらお客様の対応をしていきます。
■当社の魅力/特徴
◎リーディングカンパニー
第三者保守という業界では20年以上前から参入しており、リーディングカンパニーとして成長してきました。実績も歴史もあるため、多くのお客様から信頼していただいております。
◎「困ったらゲットイット!」
保守だけでなく、レンタルや買取などIT機器に関するお悩みを一貫して対応できます。
今後は、IT機器で困ったらまず当社に相談してもらう、そんな姿を目指しています。
■社風
◎自分で決める裁量権
お客さまから即答を求められることもあり、社員一人ひとりの裁量が非常に大きいです。意欲次第で活躍の場を広げることができ、周囲と連携しながら結果を出し、社員一人ひとりが未来を描き変えていける会社です。
◎自立性
当社の社風は「社員一人ひとりが大人として自分自身の仕事を振り返れる」という信頼をベースに築かれています。社員は上司の顔色ではなくお客さまの声を重視し、チームの状況を見て最適な判断をします。「自主自律」を大切にし、それぞれが裁量大きく全力で仕事に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成