具体的な業務内容
【名古屋】不動産管理会社向け省エネ・省コスト製品の提案◇リモート可/社会貢献性の高い事業展開◇
【当社は世界中の「負と不」が「プラス」に変わる社会を目指します!/エネルギー分野などで、省エネ・省コスト化を提案し、生きる上でかかるコストを最適化する企業/社員満足度も高いメディア注目の成長企業】
■職務内容
未経験の方でもOJT制度のもと、先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。しっかりとステップアップできます。
【業務詳細】
・法人(不動産管理会社)様向けに省エネ・省コスト製品のコンサルティング・ソリューション提案
・自社の高性能電子ブレーカーやLED照明をはじめとするサービス提案
エネルギー価格の高騰や脱酸素を背景に、当社製品の顧客ニーズは高いです。顧客のお悩み事をヒアリングし、現場調査や情報分析を通して提案書をまとめ、顧客への商品説明、関係各所と連携した設置工事まで一気通貫で携わっていただきます。(営業・コンサルティングの両方を兼ねていますが、コンサルティング業務の方が近いです)
■働き方
・既存顧客メインの為、飛び込み営業はございません。
・マンション管理組合様へのプレゼンがあり、理事会、総会への参加が必要となります。理事会、総会は基本的に土日のどちらか1時間程度の開催となり月の4分の3は土日勤務が発生いたします。
■就業環境
・出張:宿泊を伴う長期出張はほぼなし。(直行直帰可)
・土日出社した場合、平日に代休を取得していただきます。月末の土日は繁忙のため、出社する社員が多いです。土日必ず休みたい日がある場合、事前に言っていただければ部内メンバーでカバーしますので、ご安心ください。
■組織構成
12名が在籍(40代4名、30代5名、20代3名)
※直近20代後半(未経験)の方が入社しています。
■企業魅力
当社は2005年創業以来、電気設備の保守点検を基盤に、省エネ・省コスト化を実現するエネルギーコンサルティング会社です。2万5000社以上の顧客を持ち、特にマンション向けサービスで多くの実績を誇ります。独自開発の電子ブレーカーやLED照明の導入、補助金コンサルティングなど多岐にわたるサービスを提供。エネルギー効率の向上と災害対策にも注力しており、4年連続で「ジャパン・レジリエンス・アワード」の優秀賞を受賞しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成