具体的な業務内容
【ServiceNowエンジニア】基本フルリモート/平均残業19時間/教育・資格支援制度充実
◇◆政府の電子申請システムや緊急地震速報システムなど社会貢献性の高いシステムを作っています/大規模案件の上流〜下流まで一貫して請負/離職率3%/残業平均19時間◆◇
■担当業務:100以上のグループ会社を抱える大手企業向けのServiceNow開発プロジェクトに参画いただき、改修・新機能開発をお任せいたします。
■プロジェクト概要:他社からの引き継ぎ案件であり、既存のコード解析から新機能における要件定義、設計、開発、運用保守までを一貫してご担当いただきます。
ServiceNowは主にプロコード(JavaScript)で開発を行っております。
※開発環境:ServiceNow、開発言語(JavaScript)、フレームワーク(AngularJS)
■期待すること:ゆくゆくはリーダ〜サブリーダの立場でチームを引っ張っていただくことを期待しています。ServiceNowの案件はこれから増加していく予定です。そのため、本格的な体制を構築していく予定であり、今までのご経験で培った知識ノウハウを組織に共有いただくことも期待しています。
■プロジェクトメンバー:プロジェクトメンバーは社員7名(管理職2名、リーダ1名、サブリーダ1名、メンバー3名)と、協力会社様のメンバー複数名で構成されています。
配属となる第1システム開発事業部社会基盤システム第2部は約40名程の組織で、部長と複数名の管理職、マネジメントを務める中堅メンバー、若手のメンバーが在籍しています。
■プロジェクト環境:
・数か月に1回程度、稀に出社をお願いする可能性もありますが基本はフルリモートです
■同社の特徴:
〜〜創業者の代表取締役はエンジニア出身でありエンジニアを大切にする制度・風土が醸成されています!〜〜
・教育・資格支援:最先端技術を学ぶための会社負担による技術研修受講制度や、資格取得のための書籍・e-ラーニング代の全額補助(年間5万円まで)、受験料の補助制度などがあります。また、国家資格取得時には毎月資格手当を支給。一時金としてではなく取得月から定年まで毎月支給されます。その他、ベンダー資格の場合には一時金として定額の支給があります。このような制度を活用し、毎月必ず誰かしらが新しい資格を取得しており、中には25個以上の資格を保有するエンジニアもいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成