具体的な業務内容
<第二新卒・未経験歓迎>労務メインのバックオフィス担当◆教育体制◎/年休124日/有給消化80%以上
〜未経験から抜群の教育体制でバックオフィスのゼネラリストを目指せる/労務6割、その他経理・総務業務をお任せ/転勤無/有給消化率80%以上〜
■業務内容:
社員が安心して働けるよう事業のサポートをお任せします。入社後3か月〜半年は労務経理総務業務を均等の割合でお任せし、その後労務6割程度の比率でお任せ予定です。
【労務業務】
・入退社管理
入退社する方の手続きや書類確認、アカウントの発行を行います。入退社手続き後は、社会保険手続も併せてお任せします。
・勤怠管理
先輩と一緒に、正しく給与に反映されるよう社員の勤怠締めを行います。社員の給与に関わるため、正確に作業を進めていきます。
【経理業務】
・請求書作成サポート
お取引先ごとにプランや件数など確認し、請求書を作成します。チームで協力し、正確に作業を進めていきます。
・入出金管理
お取引先様の毎月の請求金額の管理を行います。
【総務業務】
・社員からの問い合わせ対応や社内環境整備など
社内告知や社員の働きやすい環境づくりのサポートを行います。
・備品の管理、発注
・電話・来客対応
・各種資料作成
■ポジションの魅力
・未経験から抜群の教育体制でスキルが身に付きます。未経験から挑戦したい方、1社で長く勤めたい、忍耐力がある方歓迎します。
・バックオフィスに関わる全般をお任せし、ゼネラリストを目指せます。
■研修体制:
【1】導入研修(4日間)
まずは「社内システム」や「各種ECツール(楽天・Amazon等)」について学びます。
電話やメールの基礎もイチからレクチャーします。120コンテンツ以上の研修動画があり、繰り返し視聴可能なので、自分のペースで学習可能です。
【2】配属チームでのOJT研修(1ヶ月半くらいを想定)
「請求書処理」「各作業の進め方」などの実践的なスキルを、現場の研修担当がイチから教えます。常に先輩が隣にいる環境なので質問しやすい環境です。
■組織構成と働き方
・配属する管理課は6名(うち課長1名、総務担当2名、人事採用担当3名)
※男女比は男性1名女性5名、20〜50代まで幅広く在籍
・年間休日124日、残業月20h程度、転勤無
・有休も基本事前に希望を出せば取得可能で、消化率は80%を超えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成