具体的な業務内容
【東京小平】経理※事務所からメーカーにチャレンジ/月次決算歓迎/フレックス/年休120日
【ブリヂストン100%出資子会社/駅近/年休120日/家族手当有/借上社宅・住宅手当有/転勤当面無/フレックス】
■職務内容
タイヤ販売会社の当社にて段階的に下記経理業務をお任せします。
・決算(日次・月次・年次)
・一般会計
※関連部署・(株)ブリヂストン・ブリヂストンファイナンス(株)等と連携しながら業務を遂行していただきます。
■キャリアアップ
入社後は財務・税務・監査対応・予算策定・得意先管理など幅広い業務を経験いただけます。ゆくゆくはご希望や適性に応じてマネジメント層を目指して頂きます。
例)小売担当→卸担当→企画メイン(月次決算を鑑み経営者に提言)
■組織構成 総合職正社員の3割程度が中途社員です。
直営店経理部には基幹職1名を含む計10名(30代をメインに20〜50代まで幅広い年齢層)の社員が所属しています。
■期待する役割
社内/外にて習得した財務知識をベースに的確な正誤判断をしていただき、問題の本質を捉えて課題解決を図っていくことを期待しています。
■働き方
フレックスタイム制度などを活用することで、ワークライフバランスの実現が叶う職場環境です。オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。駅近のオフィスは広々としており、社員食堂やコンビニも併設しています。
■同社の魅力
タイヤメーカー(株)ブリヂストンと日本全国のタイヤ販売店をつなぐ専門商社として高品質な製品・サービスをお客様に提供し、物流という暮らしに欠かせないインフラを支えています。
また、子会社管理の直営店舗を通じてお客様へ安全・安心なカーライフを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成