具体的な業務内容
【広尾/未経験歓迎】運営オペレーション(マーケター向けイベント)◆大手取引多数/残業10~20H
〜年間3,000名以上集まるイベント(マーケティングカンファレンス)の企画運営事業を展開般/イベント会社やデザイン事務所など多くのパートナー企業との連携・ディレクションを担うポジション/年休120日〜
■業務内容:
日本のトップマーケターを中心に年間3,000名以上の来場者を誇るイベントの企画運営事業を展開する当社にて、カンファレンスの運営全般をお任せします。
〈業務詳細〉
◇会場・開催地である自治体との折衝・調整業務
◇イベント会社やデザイン事務所などパートナー企業との連携、ディレクション
◇イベント全体プログラム企画
◇参加者情報の管理
◇ステージデザインや動線管理
◇パンフレットなどの制作物の制作
■主な取引先企業:
花王、サントリーコミュニケーションズ、資生堂、コーセー、大和ハウス工業(敬称略)
■企業魅力:
・会社全体で集客目標の達成を目指しつつも、個人の成果はしっかりと報酬に反映されます。
・社員数が少ないため、入社後に成果を上げていただければ、将来的にはマネジメントや事業運営の役割もお任せします。
■働き方
・年休120日、残業10~20時間とメリハリをもって働けます。
・有給はイベント当日や募集締め切り前後などを除けば基本的に取得可能で、有給取得率70%です。
■ポジションの魅力:
・日本のトップマーケターやビジネスエグゼクティブと直接仕事をする機会が多く、最新のマーケティング手法やケーススタディに触れることができます。
・マーケティング領域のネットワーク構築やメディア、カンファレンス運営のノウハウを得ることができます。
・長期的には本人の希望により、コンテンツ企画、セールスなどへの異動も可能です。
■同社の事業
【カンファレンス事業】
毎年沖縄で開催されるマーケティングアジェンダを筆頭に年間3,000名以上集まるイベント(カンファレンス)の企画運営事業を行っています。
【メディア事業】
マーケティング専門webメディア「Agenda note」の運営
【エデュケーション事業】
国内外を代表するマーケターたちによる研修プログラムを展開しており、年間500名以上の方がご参加いただいています。
チーム/組織構成