具体的な業務内容
【港区】事業企画・推進 ◇在宅週2日/成長中のHRベンチャー/事業成長に携われる
〜代表直下でスキルが身につく環境/急拡大中のHR・採用コンサルティングベンチャー/将来起業を検討している方、副業をしたい方歓迎〜
■業務概要
経営チームと共に会社の成長について議論し、発生した課題についてPMOとして立ち回って頂きます。
お任せしていきたいと考えている具体的な業務は以下の通りです。
◇事業企画業務
・市場規模、競合状況、顧客ニーズなどの調査・分析を踏まえた事業計画の策定
・収支計画・投資計画の作成
◇事業推進業務
・事業ごとの状況分析や課題の抽出ならびに解決案の提示
・事業ごと予実管理やKPI管理、タスク管理等
・業務プロセスの改善等による業務効率化
・メンバーの個人知を会社の組織知として蓄積・活用するナレッジマネジメント
・上記の他、事業の目標達成を目的とした各種マネジメント業務
■やりがい
・大手企業にて企画職として活躍した先輩の元で業務の進め方を学べますので、経験・知見ともに成長したい方に最適な環境です。
・顧客の経営課題を採用観点から解決していくことをモットーに、クライアントファーストを貫き本当に顧客のためになることだけを実施するHRコンサルティングファームです。
■働く環境
大手〜ベンチャーHRカンパニーで活躍してきたメンバーが集まり、少数精鋭で確実に成長できる環境です。
■当社について
当社は「HRコンサルティング」と「HRマーケティング」を中心に経営課題解決を支援する会社です。多様なクライアントに対し、戦略立案から実装までハンズオンで支援し、顧客ファーストの視点で事業目標に基づいた採用計画や戦略を提案します。現在の主なクライアントは飲食・介護業界の企業であり、以下の課題を抱えています:
・本部と現場の役割分担の不明確さ
・データ活用不足
・現場の採用ニーズの把握不足など。
リライアスはこれらの課題を整理し、各社の採用力を引き出し、データを活用したコンサルティングで採用力を向上させます。伴走型のコンサルティングが強みであり、「Rely on us(私達を信頼してくれる)」という社名の通り、顧客からの信頼を得て事業を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成