具体的な業務内容
【フルリモート可】アカウントマネージャー◆大手クライアント/グローバルな経験ができる
【フルフレックスで自身の裁量に合わせた柔軟な働き方が叶う/海外在住者も可/大手クライアント多数】
Shopifyを用いた大型EC案件を受託する当社にてお客様との信頼関係を構築-維持し、俯瞰的な視点を持ちながらクライアントと同じ目線でプロジェクトを進行いただきます。現場を把握している製造管理者から上がってきた情報を、目的を見失わないよう調整しつつ、適切にクライアントへ報告します。
■職務内容:
・クライアントと継続的にコミュニケーションを取り、長期的な関係の維持
・クライアントのニーズや目標を理解し、最適なサービスを提供
・プロジェクトや製品-サービスに関する問い合わせや問題解決をサポート
・クライアントとのプロジェクト進行を管理/社内チームと連携して納期や品質を確保
・スケジュール調整やリソースの最適化
・新規契約や契約更新の際に予算管理やコスト見積もりの提案などの交渉
・クライアントの課題や目標に合わせて、新しい商品やサービスの提案/ビジネス拡大支援
・クライアントへのパフォーマンスレポートや進捗報告を作成し、定期的にフィードバック
■業務のポイント:
・年商30〜130億円規模のECサイト、有名国内外ブランド、外資ブランドの日本支社を担当します。
・開発メンバーは多国籍であり、ミーティングで英語を用いる機会もあります。英語力は現時点では必要ありませんが、スキルがある方はゆくゆく活かせます。
・オンライン商談中心ですので、リモート前提の方でも活躍できます。
■Shopifyとは:Amazonに迫る規模で成長している、ECサイト構築プラットフォームであり、日本での導入率は前年比24%の割合で伸長しています。
■当社の特徴:
・ECサイトをShopifyにリプレイスしたい顧客がShopifyに問い合わせし、開発規模を確認した上で実現可能なパートナーにアサインしています。当社はShopifyのパートナー企業として多数受賞歴があり、"Enterprise Partner of the Year"にも認定されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成