具体的な業務内容
プロモーション企画◆電子チケットサービス『ticket board』/エンタメ業界に貢献/フレックス
◆◇国内最大級の電子チケットサービス「ticketboard」/アーティストとファンを「一気通貫」でつなぐ/エンタメ業界に貢献!/実働7.5時間/フレックス制・年休123日◇◆
■業務内容:
音楽、スポーツ、映画、演劇などの各種イベントで導入されている電子チケットサービス『ticket board』の運営をしている当社にて、PR業務を中心に以下業務をお任せします。
【詳細】
(1)電子チケット事業及び新サービスのPR企画立案、実行(メイン/6-7割)
・電子チケットサービスは、現状はSNS広告をメインにPRを行っていますが、より全国的に認知を高めていくためにさらに良い手法がないかを検討し実行→効果検証いただきます。
・今後電子チケットと親和性の高い新サービスの展開も考えており、新サービス開始後はそちらのPR企画・運用もお任せいたします。
(2)Webサイト運営の業務改善(2-3割)
『ticket board』のサイト運用を効率的に行っていくため、サイト運用担当とコミュニケーションをとりながら、RPAやAIを使った自動化を進めていきます。※RPAやAIについて入社時から知識がなくても全く問題ございません
(3)新規サービスの企画(1割)
上記の通り、今後新規サービスの立ち上げも検討しており、PR業務だけではなく企画段階から携わっていただく可能性がございます。
■配属組織:
マネージャー1名、メンバー3名(サイト運用2名、業務改善メイン1名)、派遣社員1名で構成されています。※全員30代
■自社サービス「ticket board」「ticketbook」について
〜会員数は880万人超!日本最大級の電子チケットプラットフォーム〜
音楽、スポーツ、ファッションショー等の各種イベントの電子チケットサービスです。会員がチケットの申込みから入場までをスマートフォンのみで完結できます!
当社では電子チケットサービスを通じて、これまで取得できていなかったファンの行動・属性データを取得し、他業界で広く普及しているような様々な分析手法でアーティストのマーケティング支援を行っています。
これまで”感性”が重視されていたエンタメ業界に“科学的”なアプローチを提供したことが大きな特徴であり、当社の強みです★
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成